【東雲】お魚ダイニング三好でおいしいお刺身をいただきます

東雲のキャナルコートCODAN内にある「お魚ダイニング 三好」

数年ぶりの訪問です!東雲って本当に、飲食店が少ないんですよね~。そんな中、貴重な一軒です。

キャナルコートCODAN、一時期住んでいたので私にとっては湾岸のホームといえるエリア。懐かしいです!(よく来るけど。)ここで私の子育てライフがスタートしたのよね。

というわけで、オープン直後の時間だったのでスムーズに入店できました。予約されている方も多いようで、「〇時までのお席になりますが…」とのこと。東雲でレストラン難民になると代替案が少ないため 訪問前にお電話で席の確認をするとベターかも。

高めの天井にお魚が泳ぐ、ゆったりとした席配置のお店です。

昔訪問した時(コロナ前なのでだいぶ前)はお座敷もあったような記憶がありますが、現在はテーブル席のみですね。

メニューはこんな感じ。写真撮ってませんがお酒の種類も豊富!

お刺身定食にしました~!

その前にサラダもついてました。
お刺身B定食

美味しいお刺身!そしてなんていうか、お醤油が美味しい!思わず帰り際に店員さんにお伺いしてみたところ、福島の玉鈴醤油 味富士という銘柄だそうです。ほんのり甘みがあってお刺身との相性が抜群。

そうそう、三好さんは、東日本大震災後 福島からご家族でこちらにいらっしゃって、東雲でお店をオープンされたんです。

お刺身は美味しいだけではなくて、キュウリなどの飾り切りも美しく、舌だけでなく目でも楽しませていただきました。

お刺身A定食

子どもたちは、キッズメニューを。キッズメニューはドリンク飲み放題!と書かれていてテンションの上がる子どもたち。

子どもなので生もの食べれますか?と聞いてくださり、卵巻き&かっぱ巻きに変更もしてくださいました。小さい子でも助かるご配慮、ありがたいです。

しかも、大人の定食セットはご飯とお味噌汁お替り無料とのことで…子どもと取り分けするのにも最高じゃないですか。

ゼリー3つに、「すし」飴もつけてくれてテンション上がりますね。

そういうわけで、美味しくいただきました。テイクアウトのお弁当も美味しそう。

帰りはZUPPAさんでお買い物して、東雲を満喫してまいりました。夜のCODAN、綺麗。

店舗情報

お魚ダイニング三好

〒135-0062 東京都江東区東雲1丁目9−13 13 号棟101-2

インスタより2022年12月現在の営業情報

11:30〜 お弁当販売(火〜金)
12:00〜14:30 ランチ(火〜土)
17:00〜22:00 ディナー&お持ち帰り(毎日)
金土は23時まで
定休日:月曜日(祝日の場合営業・翌火曜日お休み)

電話 03-5859-0149

Follow me!