【台場】12月25日まで!冬の夜に映える幻想的なイルミネーション ARTBAY 「光のトライアングル」

光と反射の空間作品を作り出すインスタレーションアート集団「ミラーボーラー」による煌びやかな3つのアート作品が、有明・お台場エリアに登場しました!

コンセプトは「解放と調和」

3つのエリアを自転車で爆走しながら見てきました!

ARTBAY ILLUMINATION 2022
MIRROR BOWLER ”光のトライアングル”

2022年12月1日(木) ~ 12月25日(日)
点灯時間 17:00 ~ 21:00

場所:シンボルプロムナード公園内
   石と光の広場・セントラル広場・滝の広場

石と光の広場(国際展示場駅すぐ)

りんかい線 国際展示場駅からほど近い「石と光の広場」

「KALEI-DOーNUT」

時間の経過とともに移り変わる色に、つい何度もカメラをむけてしまいます。

この作品のみ、作品の中に入ることもできます。内側から見るとまた違った雰囲気。

3つの作品の中で1番華やかさを感じました。駅近くということで人通りも多く1番賑わっていました。

セントラル広場(ダイバーシティ東京近く)

ダイバーシティ東京プラザのガンダム像からほど近い「セントラル広場」では、静かな幻想的な世界が。

「光の樹」

斜め後ろでダイバーシティのガンダムが音と光の演出をしていた中、こちらは音もなく人も少なく厳かな雰囲気。

こちらはシーンとした中、ムードある静かな作品だと思いました。3つの中では1番地味かもしれませんが、ゆっくり時間をかけて味わいたくなる作品。

滝の広場(テレコムセンター近く)

ゆりかもめ テレコムセンター駅からほど近い「滝の広場」では、ダイナミックな作品が展示されています。

「龍の棲む蓮池」

噴水側(テレコムセンター駅側)ではなく、公園側から見た方が良いです。ここは、このタイミングでは人がいなくてほぼ貸切状態。

水面に反射する姿も綺麗

作品が大きすぎてどこから写真を撮るのがベストなのかわからない。。

3つの中で1番ダイナミックな作品と感じました。

詳細はコチラ

どの作品も、とても素敵で期間内にぜひご覧いただきたいです。

私は自転車で回りましたが、ゆりかもめ利用も便利かと思います。「お台場-有明快遊パス」ってのだと500円で有明テニスの森駅からお台場海浜公園駅までのフリー切符が買えますしね!

詳細はこちらです。

https://artbaytokyo.com/illumination/

Follow me!