【豊洲】豊洲公園で「親子で楽しめる自転車体験会」電動自転車の試乗も!

豊洲ぐるり公園 花木とモニュメント広場(ららぽーと豊洲フードコート前)で「親子で楽しめる自転車体験会」が開催されます。

「親子で楽しめる自転車体験会」

2023年1月29日(日)
11:00~15:00

◎電動自転車体験会

子乗せ自転車をメインとして電動自転車の試乗を体験できます。
様々なタイプの電動自転車に実際にお子様を乗せて試乗できる!
所要時間30分程度

◎じてんしゃ整備体験 (※小学生以下限定)

自転車整備の職業体験。
自分の自転車やご家族の自転車を、専任の自転車整備士と一緒に点検しよう!

いずれも無料

予約はこちらから

トヨスノマルシェで自転車修理ブースを出店していらっしゃるイーチャリティ・サイクルピットさんによる開催です。

私も過去に子どもの自転車の補助輪を外してもらったことがありお世話になりました。

とっても親切に自転車に関することを教えてくださるので助かりました!

電動自転車、湾岸エリアではお持ちの方も多いと思います。子乗せ電動自転車、あると生活がガラッと変わりますよね!

私も上の子が1歳になる頃に購入したんですが、購入を決める前にいくつか試乗しました。(当時は有明のパナソニックセンターでも試乗ができたんですよね~)

やっぱり実際乗ってみると、どの大きさ自転車が自分には安定するかとか、メーカーによる馬力の違い、特に前乗せの子乗せの場合はチャイルドシートの具合などが全然違って、試乗してみてよかったな!と思ったものです。

いろんなタイプを比べるチャンスってなかなかないので検討中の方はチャンスですね。

同日には、トヨスノマルシェ ギフトスタイルマーケットで、シェアリングエコノミー(おゆずり会?)の開催もあるようです。

詳しくはこちらから。

Follow me!