【有明】東京臨海広域防災公園の桜がほぼ満開!

早咲きの桜があちこちで咲き始めて、春の訪れを感じる季節となりました。

有明にある東京臨海広域防災公園では、カワヅザクラがもうすぐ満開を迎えそうです!

やっぱりここに来るとタワーマンションと桜って構図で撮りたくなりますね!

蕾も少しありましたが、ほぼほぼ満開といって差し支えないほど咲いています。

全体図。カワヅザクラ、何本もあります。

東雲側を臨む。

インスタを見返してみたら、昨年は3月10日頃に満開だったようなので今年は早め(というか例年並み?)

すいせんも綺麗に咲いていました。

東京臨海広域防災公園は、有明ガーデンからも歩いてすぐなので有明ガーデンでお弁当買ってお花見とかもいいですよね~。

国際展示場駅の花広場にも、カワヅザクラがたくさんあるのでそちらも綺麗でした!

風が強いけど、まだまだ散らないで!!

卒業、卒園、入学の方はもとより、毎年桜と記念撮影されている方も多いと思います。

大木も素敵ですが、お友達に見せてもらった写真で素敵だなって思ったのが、まだ若い桜の樹と一緒に撮った入学の写真。卒業の頃には、桜もお子さんも育っていて、比較した時にすごく良い感じになりそう~!!!と思いました。

有明アリーナ周辺もこれから桜並木になりそうなので、そういう若い樹と一緒に撮影するのも素敵かと思います♡

カワヅザクラが終わったらソメイヨシノ、それから遅咲きの桜も可愛いし…まだ2か月くらい桜を楽しめそうですね。

Follow me!