「お台場プラージュ2023」行ってきました!

お台場海浜公園で開催中の「お台場プラージュ」に行ってきました。

基本情報をおさらいしておきましょう。

お台場海浜公園は通常は遊泳は禁止されていますが、下記の期間のみ遊泳可能となります。

お台場プラージュ

2023年7月29日(土)~8月6日(日)

11:00~17:00 ※初日は10:00からオープニングセレモニー
         ※最終日は16:00まで

お台場海浜公園

※遊泳には受付及び参加同意書の記入が必要
※小学4年生以下には18歳以上の保護者の同伴が必要

現地はとにかく暑い!

まずはテントで受付をしてリストバンドをもらいます。受付周辺には、着替え場所もありシャワーもあります。

小学生はライフジャケット着用が必須だそうです。(無料で貸してくれます)

遊泳可能場所が囲われているのですが、浮き輪やバケツなども無料の貸出があります。

ところどころが水上アスレチックのようになっていて、みんなで使えるのも楽しいですね。

陸上にはこんなビッグなスライダーもありました!

パラソルも設置されていて、テント持参の方も見られました。とにかく日陰がないと暑いので水際で見守る際は日傘などがあったほうがいいかも…?

パリ・プラージュのPRブースなどもあり、少しだけ日陰…??

利用者も子どもが多く、近隣にお住まいの方が水着のままいらっしゃっている感が強くて、いいなぁ~!!と思いました。

我が家は実はインドアタイプのため、うちの子たちは初めての海水浴。わざわざどこかの海まで行かなくても近場で海水浴体験できたのはありがたかったです~!!

地引網体験は、時間帯が暑すぎて断念…

ご興味ある方はこちらの日時です。

地引網体験

実施日:7月29日(土曜), 7月30日(日曜), 8月5日(土曜), 8月6日(日曜) 

時間:14:00~15:00

どなたでも参加可能

お台場プラージュ(港区ホームページ)はこちら

Follow me!