【豊洲】がすてなーにの新春イベント「みんなで楽しもう♪日本のお正月」

豊洲にある「がすてなーに ガスの科学館」で、2024年の新春イベントが開催されます。

みんなで楽しもう♪日本のお正月

2024年1月5日(金)~1月8日(月・祝)

9:30 ~ 17:00

がすてなーに ガスの科学館

新春イベントでは、日本のお正月を知ることができるプログラムがたくさん。

《クイズ大会》《みつける♪はてな研究所》では、お正月バージョンを開催。

《わくわーく工作》や、日本のお正月文化を調べる《クイズラリー》も。

  • 今年の抱負・・・みんなの目標を書いてみよう
  • がすてなーにクイズラリー・・・日本のお正月文化を調べてキーワードを集めよう
  • クイズ大会・・・11:00・14:00・15:00・16:00開始 各回25分間
  • ポケットプログラム・・・実験や紙芝居を見ながらエネルギーや環境について考えよう(11:30・13:30・14:30・15:30 各回20分)
  • わくわーく工作・・・ビー玉と輪ゴムの力で動く「バタバタ プ・ポ・ピ」を作って遊ぼう(10:30~12:00、13:30~16:00)
  • 見つける♪はてな研究所・・・身近な科学や暮らしの中から気になるはてなを研究しよう!昔の遊び道具もあるよ!

1月5日(金)・6日(土)は、「2日間限定!東京ユナイテッドバスケットボールクラブとのコラボ企画」も開催。

がすてなーにについてはこちらからも!

Follow me!