【有明ガーデン】NEW OPEN 和カフェTsumugiに行ってきました

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに2023年12月21日(木)にオープンした「和カフェ Tsumigi」に行ってきました。

予定していたわけではなかったのですが、たまたま有明ガーデンに行くことになり、11時直前に5階に着いたらオープニングセレモニーが行われていてビックリ!工事していたのは知っていましたが、今日だったんですね!おめでとうございます!

大人気の築地本願寺の敷地内にある「築地本願寺カフェTsumugi」と同系列で、他にも店舗があるので利用したことのある方もいらっしゃいますでしょうか。

名前の通り、和のテイスト溢れる店内に、和スイーツやドリンクがたくさん!もちろん、食事メニューもしっかりとありました。

席に通していただくと、配膳ロボットがお水を運んでくれます。各テーブルから注文はQRコードでセルフ方式です。

テラスに繋がる席もあり、テイクアウトメニューもあるのでフードコートエリアで食べることも可能ですね。

注文したのは、「30品目のバランスブッダボウル」

塩麴サーモンとアボカド、刻み海苔、レッドキャベツとビーツのラぺ、厚揚げときのこの煮浸し、五種豆と五穀、水菜の胡麻サラダ、蓮根と鶏肉の梅和え、十三穀ご飯、お味噌汁のプレートです!意識高そう!!

オープン初日なのにオペレーションもスムーズで、座席の間隔も狭くなく、ベビーカーで入店されている方もいらっしゃいました。明るい店内は、とても居心地が良かったです。

ちょっとお値段がお高めな気がしますが、ゆったり過ごせるので人気店となりそうです。

キッズメニューは優しいお値段でした〜!

Follow me!