【豊洲】先客万来オープン!食楽棟で子どもも食べれるもの探してみました

2024年2月1日(木)にオープンする、豊洲市場の先客万来プレオープンに行ってきました。近隣なので豊洲市場は割とよく行く方なのですが、ずっと楽しみにしていた千客万来、とっても嬉しくてテンション爆上げです!

豊洲市場にも飲食店舗がたくさんありますが、子連れで入りやすいお店・ベビーカー入店できるお店って結構限られていたんですよね。基本的にあまり長居はできず、食べたらサクッと席を立つという市場ルールのお店も多く、朝が早い分、午後早めの時間には閉まってしまう。今回、「ゆっくり楽しめる・夜まで楽しめる」千客万来ができたことで、豊洲市場の楽しみ方にすごく幅ができたと思います!

1階は路面店

千客万来の1階は、環状2号線沿いの路面店舗がメインなので段差もなく、アクセスも楽々です。青果仲卸河直4代目がオープンするフルーツカフェ「RE:SET」や、ラーメン店などもお子様が入りやすいかも?

2階は気軽に買える食べ歩き風も

ずらりと飲食店やお土産店が並ぶ2階は、見どころたくさん!

屋根のある室内「目利き横丁」は混雑時はベビーカーなどだと通りにくいかもしれません。外の「豊洲目抜き大通り」の方が通路幅は広めです。

子連れにオススメは、市場前駅からペストリアンデッキで入ってすぐの「東京都PRコーナー」、こちらでは日替わりでイベントを実施しているようで、鰹節削り体験をさせてもらいました。お魚の塗り絵なども置いてあるのでお土産に持ち帰ることもできます。

「時の鐘広場」周辺には、オープンテラス風の机と椅子もたくさん置かれていたので、購入したものをこちらで食べることも。

子どもが食べやすそうなものもたくさんありました!

おにぎりとか、串もの

コロッケや海鮮せんべい

たまご焼き

甘いものもたくさん!

他にも、銀だこ(たこやき)などもお子様は食べやすいかもしれません。

たくさんお店があって楽しすぎます♪

3階フードコートにはキッズスペースも

3階のフードコートの一角には、キッズコーナーもありました。

靴を脱いで入れるスペースに、絵本やテレビ画面も。

キッズチェアは、ざっと見たところこれだけしか見当たりませんでしたが。

フードコート、雰囲気がとっても素敵です。

座席数も多いので、ゆっくりできそうです。

フードコート以外の飲食店も、広めの作りになっていました。

こちらをいただきました。美味しかったです!

授乳室やおむつ替えもあり

エレベーターは3か所くらいあるのですが、混雑時は待つかもしれません。授乳室やおむつ替えはしっかりと完備されているので安心です。

個人的な感想は…正直、ベビーカーはなるべく空いてそうな平日を狙って行った方がいいかもね、でした。

ちなみに、豊洲市場内で小さい子が食べやすいお店は個人的にはダントツで「仲家」さんです!おうどんやおそばのメニューが本当は市場で働く人限定メニューって書いてありますが、お子さんには提供してくれていたり、優しい♡(しかし席がカウンターなので注意です)

大和寿司さんも子どもが未就学の時に一緒に行ったことがあるけれど、優しくしてくださいました。(しかしこっちもカウンター席)

温浴棟についてはこちらから!

Follow me!