【豊洲千客万来】「本まぐろそば 䱻(こつ)」行列のできるラーメン店に行ってきました!

豊洲にオープンした千客万来の1階にある「本まぐろそば 䱻(こつ)」に行ってきました。

お休みの日は大行列だったそうですが、平日の早めの時間だったのでゆったりと…♡お昼に通りかかった時は外まで行列ができていました。

食券を券売機で購入してから着席します。現金は使えないキャッシュレスオンリーなので、「ザ・観光客」のご年配のご夫婦には入店後すぐに「現金使えないんですけど大丈夫ですか?」と説明が入っていました。ちょっとお店の前で立ち止まっている方がいらっしゃると、扉を開けて「どうぞ!」と女将さんの接客も素晴らしいです。

さて、メニューは「ここにしかない味 100%本まぐろスープ 本まぐろそば」とのことです!店頭に貼ってあったけど光っちゃって…見えるかしら?

お店の内装も素敵。天井もかっこいい。カウンター席と、6人掛けできそうなテーブル席が2つ。全部で21席だそう。お水のコップも素敵よね~。

私が選んだのは一番人気「本まぐろそばと海鮮ヅケ小丼セット(1,580円)」です!

本まぐろより抽出した「旨味凝縮スープ」と、直前に炙った香ばしい「まぐろチャーシュー」更にはこだわりの特注麺を使った至玉の一杯。

もう、目の前に来た時からまぐろっぽい香りがすごいんですが、まぐろの炙りがこれまた美味しい!本まぐろの骨をじっくりと煮出して作るスープのラーメンに、海鮮丼で「豊洲市場来たよね!」って感じを一気に演出できるのも素敵。

おそばもお丼も、当然美味しゅうございました。

ちょっと私の語彙力が乏しすぎて、素敵なXのポスト貼らせていただきます!

千客万来には5つもラーメン店があるので…他もどんどん行ってみたいぞ!

お隣の「九十九里らぁめん くくり」に行った話はこちらから。

Follow me!