【豊洲先客万来】「九十九里らぁめん くくり」で名物の「究極の蛤らぁ麺」を食べました

豊洲に新しくオープンした千客万来の1階にある「九十九里らぁめん くくり」に行ってきました。

外から見ていて、あの大きい蛤のたくさん入った水槽がずっと気になっていたんです。

これですよ、蛤!

平日の12時ごろですが、並ばず入店できました。施設自体は平日でも連日すごい人で、お店によっては大行列。ラーメン店は基本的にお客さんの回転が速いので、並んでいるように見えても比較的早めに順番が回ってくるようです。

メニューはこんなかんじ。

もうずっと気になっていた「究極の蛤らぁ麺」一択です!お値段2,000円。高級!

ちょっとググってみたら、蛤の旬は2月から4月とのこと。お雛祭りも近いので今食べるのってめちゃくちゃいい時期なんじゃないですか!?(※お雛祭りは蛤のお吸い物が縁起が良いとされているのです)

まずは券売機で食券を購入して…現金OK、PayPayOKってかんじ。座席は2人掛けテーブル席と、カウンター席が6、7席くらいかな?(あまり覚えてない)合計22席だそうです。

お水は券売機の近くに給水機があってセルフです。店員さんたくさんいるのになぁ。というか、席に置いておいてくれたらいいのに。私、普段食事中に全く水を飲まない派なんですけど、ラーメンだけは喉乾くから水をお替りしたくなっちゃう。

そうこうしていたら、究極の蛤らぁ麺、到着です!

キャー!待ってました!

蛤が大きい~!!めちゃ「磯」って感じで美味しい!

メニューには「地元の職人漁師高山さんが獲る天然の蛤「茂蛤」を大量に使用した蛤100%の上品な味わいのスープ」とあります。

あっさり系で美味しい!タケノコも入ってました。なんか、いろいろ春っぽいね!

麺も美味しくて、ご馳走様でした。

蛤好きにはお勧めです。(高いけど←しつこい。でも、蛤2つ入ってること思えばコスパとしては悪くない。)

どうやら「昆布水つけ麺」なるものも人気だとのこと。そっちも気になります!

そういえば、千客万来って、ラーメン店が5店舗もありまして…

1階・・・「九十九里らぁめん くくり」「本まぐろそば 䱻(こつ)」「北海道ラーメン 醸(かもし)」

3階・・・「中華そば豊洲勝本」「麺屋 武一」

日本人ってラーメン好きだし、外国人観光客へのリサーチでも「日本食で美味しかったものはラーメン」と答える方が多いんだとか!これは、日本人・外国人観光客どちらも満足できる店舗揃いかもしれませんね。

Follow me!