【有明】お着替え必須!?有明テニスの森の芝生広場に遊具設置!

2024年3月、有明テニスの森の芝生広場に遊具が設置されました。

インクルーシブ遊具というもので、数年前にシンボルプロムナード公園に期間限定設置されていた遊具と同じもののようです。

2024年3月15日(金)から利用開始とのニュースが出ていましたが、直前になって「開放延期のお知らせ」が出ています。

3月14日に現地に行ってみたところ、雨上がり2日目ですが、芝生広場のぬかるみがひどく、遊具は泥だらけの状態でした。

ぐるぐる回る遊具、楽しそう!

こちらは滑り台付き複合遊具ですね。

それにしても、泥がすごい!

これは、ちょっとお着替え必須かもしれません!靴もすごいことになりそう。

気をつけて写真を撮っていたのですが、スニーカーが泥だらけ…。

とっても楽しそうな遊具なので、地面の改良がされるといいなと思います。(ただ、芝生広場っていう名前だから豊洲6丁目第二公園みたいにするのは難しいのかな。)

多分、これのせいで開放延期になったんじゃないかな、とは思うのですが、現状、特に囲われていたりしないので普通に使えてしまいそうです。

遊具自体は問題なさそうなので、汚れること必至で遊ぶ感じになるのかしら。

有明は「遊具のある公園が少ない!」とずっと言われ続けてきましたが、こちらもオープンして、2024年10月にはスケボー場跡地にアーバンスポーツパークもオープン予定。どんどん賑わっていきそうですね。

図書館も3月17日にオープンして、どんどん子育て世帯が過ごしやすくなりそうです。

Follow me!