新鮮お野菜ビュッフェランチ♪「ららテラス HARUMI FLAG」内「Cafe & Restaurant CENTRALE」

2024年3月1日にグランドオープンした「ららテラス HARUMI FLAG」の1階にある「Cafe & Restaurant CENTRALE(カフェアンドレストラン セントラーレ)へ行ってきました。

わっと目を引く東京2020オリンピックの巨大金メダルモニュメントや、メニュー看板に隠れているけどオリンピックのマスコットキャラクターのソメイティがいたり、大会ユニフォーム等が飾られたりしています。

中に入ると、聖火皿や聖火トーチ、各競技の用具や記念品や、晴海フラッグの街が選手村として使用されていた当時の模型などが置いてあります。

この一角は、「TEAM JAPAN 2020 VILLAGE」となっています。JOC のオリンピック・ムーブメントの発信拠点である「日本オリンピックミュージアム」のサテライトとして、東京2020 大会選手村の地に大会を象徴する展示や各種プログラムを展開し、大会のレガシーを継承しているんだそう。確かに、子どもたちもこれを日常的に目にすることでオリンピックがより身近に、記憶に残るものになるんだろうなぁと思いました。

その奥にある「Cafe & Restaurant CENTRALE」は東京 2020 大会の選手村で提供された「GAP 認証食材」と持続可能性に配慮した食材を使った本格的な料理のレストラン。※GAP 認証食材とは:食品安全、環境保全、労働安全、人権と福祉に配慮した農場管理を行う農場に与えられる認証制度なんだそうです。

明るい店内、とっても素敵です。今回は手前のカフェエリアではなく、レストランでランチです。

レストランのメニューはこんな感じ!

えー!こんなに盛りだくさんでこのお値段でいいんですか…!!??

ドリンク、パン、サラダビュッフェに、メインまでつけても1,600円!(税込1,760円!)

いやいやいやいや、値段間違ってないか何回か見ましたよ。

注文すると、先にサラダのお皿を持ってきてくれます。サラダも種類がたくさんで、どのお野菜も丁寧に調理されていて美味しそう…。

ケールやフリルレタス、ミニトマトなど基本のお野菜から、根菜のマリネ類、焼いたお野菜(ポテトやかぼちゃ、人参や大根)までたくさん!

ドレッシングやニンニクチップ、クルトン、ビーンズなどもあってコンパクトながらも種類が豊富!

メインは「ごろごろ野菜のナポリタン」にしました。

細麺パスタですいすい食べれちゃいます。

土日は行列必至と聞きましたが、確かにこれは、人気になる要素しか見当たりませんね!平日に訪問したので12時ごろでしたがタイミングよく空席がありました。平日の昼間のカフェレストランって女性の割合が高いんですけど、今回私が訪問したタイミングでは男性の方も多くてビックリ。確かに、男性の方でも満足できるボリュームですもんね。

ベビーカーの方もちらほらいらっしゃって、10歳までを対象としたキッズメニューもあるようです。キッズプレートは子どもの好きそうなものが詰まってますね!

こっち側からも入れました。

テラス席も広くあり、テラスはワンちゃん連れもOKだそうです。

カフェスペースも素敵だったのでまた利用したいと思います。

お店のホームページはこちらから。

https://centrale.jp/

Follow me!