ボーネルンドの遊び場もある「A PIT AUTOBACS SHINONOME」

2018年11月に新しくなってオープンした A PIT AUTOBACKS SHINONOME(旧スーパーオートバックス東京ベイ東雲)は、子連れママに優しいお店です!

外観

晴海通り側の階段下にエレベーターもあります。

こちらには、スターバックスとTSUTAYAも入っており、お茶を飲みながら本を読むことができます。


子ども向け施設も充実!

クルマ好きも家族も楽しめるというコンセプトのもと、今までのカー用品中心のお店というよりも、レジャー全般を楽しめるような店舗になっている気がします。

子ども向け書籍コーナー
ボーネルンド東雲
ボーネルンドがプロデュースしたキッズコーナーがあります。
キッズコーナー
靴を脱いで遊ぶスペースもあります。

ボーネルンドの良質なおもちゃたちも置いてあり、遊ぶことも購入することもできます。

こちらでは毎日「おはなし会」が開催され、係の方が絵本を読んでくださいます。

おはなし会

また、お隣にはデスクがあり、ワークショップなども行われています。

ワークショップお知らせ

もちろんスターバックスでコーヒーも

本に囲まれた中にスターバックスがあるので、コーヒー片手に読書をすることもできます。

本の数は決して多いとは思いませんが、雑誌や新刊なども置いてありますのでゆっくりできますね。

さすがカー用品店なだけあり、車関連の書籍やドライブ情報などの雑誌は多いように思います。

東雲はイオンの本屋さんもなくなってしまい本屋さんがないので貴重かもしれません。

感動のベビールーム

女性にも来店してもらいたくて・・・とお店の方からオープン当初にお伺いしたことがあるのですが、とてもきれいで明るい店内、素晴らしいと思ったところは入って左奥のお手洗いとベビールームです!!

ベビールーム

こんなに広くて贅沢な空間なら、ゆったりと授乳やおむつ替えができますね!

ミルク用のお湯や手洗い場も完備されています。

おもちゃなども売ってます

カー用品店でありながらも、子ども向けのおもちゃの取り扱いも多いです。

また、もちろんチャイルドシートや、子ども向けの車の乗り物などのキッズ用品の品ぞろえも豊富です。

ここはもしかしておもちゃ屋さんなのでは・・・と思うような品ぞろえ。

カー用品店なのにこんなものもあるの!?というくらい見ていて楽しい店内です。

まとめ

クルマの修理の間に利用するのはもちろんのこと、ショッピングモールに行くような感覚で楽しめるお店です。

特に車関係の用事がなくても、遊びに来ている乳幼児ママや本を読みに来ている小学生もみかけます。

東雲初のスタバも嬉しいですね!

施設情報

A PIT AUTOBACKS SHINONOME

〒135-0062 東京都江東区東雲2-7-20

営業時間 9:00~22:00 不定休

駐車場は1時間まで無料、2000円以上のお買い物で合計2時間まで無料

Follow me!