2019年12月4日の有明体操競技場の写真を撮ってきました

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

先日できあがった有明体操競技場の写真を撮ってきました。

2019年11月28日~12月1日は、第34回 世界トランポリン競技選手権大会が、12月5日~12月8日は、第27回 世界年齢別トランポリン競技選手権大会が行われています。

このフェンスはずっとこのままなのでしょうか・・・??あと、にぎわいロード側の白いバリケード?セキュリティフェンス?で覆われていますがそちら側からみるとまだ工事中なのかな?という感じです。これで完成形なのでしょうか。

有明テニスの森駅周辺やぐるり公園には、トランポリン関係の方かな?と思われる外国人の方々がいらっしゃいました。

夜景もライトが運河に反射してとても幻想的でした。後ろに見えるタワーはシティータワーズ東京ベイです。

子どもが学校行事で見学に行ったようなのですが、中に入ると木がふんだんに使われているため、木のいい匂いがするんだとか・・・。

東京 2020 大会後は、ウォームアップ棟、プレハブ及びテントを解体するとともに、本体建物 を展示場へと転用改修する 、展示場としては10年程度活用する、とのことで、大会後は半分くらいが緑地化計画、さらに10数年後は壊されている可能性もあるんですよね。今の姿が見られるのは本当に期間限定なんですね。

Follow me!