冬の風物詩!レインボーブリッジの虹色ライトアップは2019年も実施

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

皆様、レインボーブリッジはお好きでしょうか?

湾岸地区の象徴!とも言えるレインボーブリッジ、わん子は大好きです。

特にこの冬の時期、レインボーにライトアップされるレインボーブリッジが一番好きです!

青空にも映えますが、夜景もキレイですよね。

レインボーブリッジのライトアップとは

首都高(首都高速道路)が、2019年12月7日~2020年1月5日に、レインボーブリッジを虹色にスペシャルライトアップすることを発表しました。近隣での花火やイルミネーションなどのイベントに華を添えることを目的に例年実施しているものです。

2019年は12月7日の19時よりライトアップを開始し、以降、日没~24時に点灯。12月21日~24日、12月31日は日没から日の出まで点灯するとのこと。

土曜日は花火も開催!

今年も「お台場レインボー花火2019」が開催されるようです!

以下、公式サイトより抜粋です。
冬は空気が澄みわたり、夜景がひときわ美しく見える季節です。
凛とした冬の夜空にダイナミックな華が咲き、
クリスマスを意識したイルミネーションがお台場をより幻想的に彩ります。
21日(土)は、音楽と連動したミュージック花火を実施します♪
ぜひお台場にお越しいただき、楽しい冬の一日をお過ごしください。

  • 開催期間全4回 / 2019年12月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)※荒天中止
  • 開催時間19:00より約5分間
ぐるり公園から撮影

5分間と短めではありますが、空気の澄んだ冬の花火はとても綺麗です。

ぐるり公園やららぽーとからも見られますので、冬の空気を感じながら夜のお散歩もいいですね!

お台場海浜公園はオリンピックに向けて利用制限があります

お台場海浜公園では、2019年12月2日から段階的に、オリンピックに向けて準備工事を行うため利用できなくなるエリアがあります!

これ、西暦間違ってると思うんですけど、2020年の1月からは中央駐車場の利用ができなくなり、2020年2月からは北口駐車場も利用できなくなります。お車でお出かけの方はお気を付けください!

海上バスは少なくとも3月31日までは通常通り乗れるようですね。

お台場ビーチ、巨大な砂場として子どもとよく遊びに行っていたので利用制限がこんなに早くからとは驚きでした。

すでに柵が作られ始めていました。

お台場海浜公園へお出かけの方はご注意ください。

Follow me!