子どもと一緒に滑ろう!今年もららぽーと豊洲のスケートリンクが始まりました

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

本日2019年12月6日より、アーバンドックららぽーと豊洲のスケートリンク「Sea Side アイススケートリンク」がオープンしました!

期間限定のスケートリンクは2019年12月6日から2020年2月16日までです。

4歳から利用可能で、料金は滑走料+シューズ代で子ども1100円、大人(中学生以上)1500円、親子ペア料金(お子様一人につき親一人)2人で2400円、となっています。

土日祝日と12/21~1/5は滑走時間が45分と制限があります。(延長料金 一人10分につき100円)

未就学のお子様一人につき保護者(18歳以上)一人の入場が必要です。つまり、親子ペア料金がかかります。

小学生は保護者の同意があれば一人で入場できます。なので、小人料金のみで利用できます。

平日は時間制限がありませんが、再入場はできないのでお手洗いなど済ませてから入場したいですね!

去年の様子ですと、平日の暗くなってからはとても空いていて快適に滑れます。

転倒時の事故防止のためヘルメット、肘、膝のプロテクターなどの無料レンタルもあります。ほかにも、有料ですがトナカイ?の形の滑走補助具もありますのでスケートが初めての方でも安心して滑れますね。

必要な持ち物は、5本指の手袋と、靴下です!お子様の場合はお着換えもあった方がいいかと思います。何度も転んで雪まみれのびしょ濡れになって急遽お洋服を買いに走ったことが・・・。万が一の際もららぽーと内で調達できるので安心ですが、備えあれば患いなしです!!

営業時間は、平日が14時から21時、土日祝日は11時から21時となっています。

スタンプカードがもらえ、3回利用スタンプを集めると先着200名に三井ショッピングパークポイント500ポイントがプレゼントされるようです。スタンプが集まったら館内の応募BOXに投函する方法です。フードコートのエスカレーター横にBOXが設置されていました。


今日のオープニングイベントでは、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが登場しました!

トークショーと、子ども向けのスケート教室が開催されました。

ぜひ間近でジャンプを拝見したいと思っていたのですが、ぜんぜん滑ってくれる雰囲気ではなく残念でした。ジャンプするには狭いリンクなんでしょうか?最後の最後で、予定ではなかったようなのですが安藤美姫さんのサービス精神で衣装のサンタの帽子が取れてしまうから、、、と言いながらもスピンを披露してくださいました!

ファンの方や、お子様連れの方がたくさんでした。

リンク内のボードにサインもしていかれたので、スケートリンクご利用の際は見つけてみてくださいね!

寒い季節ならではの楽しみ、お子様にもスケートを経験させれるいいチャンスかと思います!子どもと手をつないで滑ると一緒になって転びます(笑)でも童心に帰りとっても楽しいです。大人の方も転倒には気を付けてください~。

Follow me!