オムツOK!ベビースイミング、幼児子ども向けスイミングスクールまとめ

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

湾岸エリア、本当にプールが充実しています。

2019年12月現在、東京都江東区を中心としたベビースイミング・子ども向けスイミングスクールについてまとめました。

辰巳国際水泳場です。

生後6か月からOKのベビースイミングは人気の習い事ですね。育休中のママやパパはもちろんのこと、おじいちゃまやおばあちゃまと通っている子もお見かけしたことがあります!

気になるお月謝や、何歳から始められるかなどを表にしました。(スマホの場合はすべて表示されないことがあるので右にスクロールしてください)

 辰巳国際水泳場ドゥスポーツ豊洲セガサミー(トゥリトネス)有明スポーツセンター豊洲西小学校
ベビー(親子)6か月~4歳6か月~3歳6か月6か月~3歳~6歳(未就学児)3・4歳児
オムツ××
幼児3歳~6歳3歳~6歳年少以上年中・年長5・6歳児
小学生初級/中級初心者/中・上級初級/中級/上級小学1年~6年小1~3/小3~6
振替月1回OKなし公欠のみ指定日へ振替可なしなし
入会金なし入会金6600/事務手数料4400入会金10000/年会費12000なしなし
月謝月3回5040円親子・幼児7810円11000円~1回あたり約570円~730円1回あたり約550円~710円
その他※ベビーは木/(まれに月)の指定日月3回、振替あり※親子のみ振替可※プライベートレッスンなどもあり※各期ごとに抽選なので続けられる保証はない※各期ごとに抽選なので続けられる保証はない

他にも近隣ですと、ティップネス木場スポーツクラブNAS勝どきなどがあります。

プライベートスイミングの3スイムが実施するスイミングスクールもあるようです。こちらは辰巳国際水泳場や有明スポーツセンターで行っています。

また、グランチャ東雲でも、プール教室を開催しています。募集時期は館内チラシをご確認ください。過去のご案内はこのような感じでした。


育休中だけベビースイミングやってみたいな、ということなら入会金のない辰巳国際水泳場が始めやすいかもしれません。

ドゥスポーツ豊洲のスイミングスクールは人気なので曜日によってはかなりの待ち人数がいるようです。

どの教室も見学ができるので、一度実際に見学に行って雰囲気を見てみるのもよいですね。

わん子の子どもは辰巳国際水泳場と有明スポーツセンターのプール教室に通ったことがあります。どちらも、待ち時間もプールサイドなどではなく水の中にいる時間が長く、水慣れ、体力づくりメインで通うにはとてもいい環境です。割と好きにさせてくれるので、マイペースな我が子には向いていたようです。

一方、しっかりと泳ぎの技術を身につけさせたい!という方にはドゥスポーツやセガサミーがおすすめです。

また、毎週通わせるのは大変・・・という方は夏休みの短期集中講座や、プライベートレッスンを行っている先生を探すのが、確実に上手になる早道です。

プール教室に通わせる目的をしっかり決めてから、お子様に合った教室や先生と出会えるとお金を払う親にとっても、レッスンを受けるお子様にとってもベストかと思います!

※辰巳国際水泳場はオリンピック準備のため4月ごろから運営に影響がある場合があります。

以上、2019年12月現在、湾岸地区プール教室まとめでした。

実際に有明スポーツセンターの教室に通った話はこちらから。

Follow me!

オムツOK!ベビースイミング、幼児子ども向けスイミングスクールまとめ” に対して4件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。