【豊洲】子どもの習い事も充実!シビックセンター内「豊洲文化センター」

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲駅のシビックセンターは、習い事もできるのをご存じでしょうか?

シビックセンター内の1階と4~8階部分が「豊洲文化センター」となっており、こちらの研修室等では各種習い事のお教室があります。

8階の掲示板に定期的な活動をしているグループの情報が掲示されています。

語学、教養、書道、絵画、茶道、華道、音楽、ダンス、バレエ、囲碁、リトミックやベビーサインなどの親子向けもあります。

こちらにカテゴリーごとの一覧が掲示されています。
詳細はこちらにあります

2019年6月のものと、少し古いですがパンフレットをいただきましたので掲載します。

もっとWEBなどで情報を流してくれたらいいのに・・・と思うのですが、なかなか検索しても出てきてくれないので口コミや紹介がメインで、ここで習い事ができるということをご存じない方も多いのではないかと思います。

英会話、英語、ダンス、バレエ、書道やヨガなど人気の高い習い事もラインナップしています。

気になる習い事がある場合は8階のパンフレット置き場に詳細が置いてありましたので立ち寄られた際にご覧ください。

豊洲住民だけでなく、東雲、有明方面からもバスやゆりかもめでも通いやすい場所ですし、これから4月に豊洲ベイサイドクロスが開業すると、豊洲駅~シビックセンター~ららぽーとまで直結できるので本当に便利になりますね!

習い事関連の記事はこちらも

シビックセンター内豊洲図書館「おはなしのへやキッズ」

Follow me!

【豊洲】子どもの習い事も充実!シビックセンター内「豊洲文化センター」” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。