自己紹介2 ブログを始めたきっかけ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

このブログでは、私の大好きな湾岸地区のご紹介をしています。自己紹介①にもあるとおり、2児の子持ち主婦です。

この「湾岸navi」を始めたきっかけは、子どもを遊ばせているときに聞こえてきた話からです。

初対面同士っぽい0歳児連れのママ二人が、

「グランチャって行ったことあります?」

「ないんです。どんなところかわからなくて」

「これくらい(0歳児)でも楽しいんですかね~」

という話をしているのを耳にしたんです。

あぁ!知っている限りのことをお伝えしたい!!0歳、十分遊べますよ!!ママ友できますよ!!おもちゃたくさんありますよ!!イベントだってやってますよ!!ぜひ行ってみて!!

と心の中で思いながらも、自分自身のことを振り返ってみると、グランチャデビューはママ友に連れて行ってもらったのが最初でした。

初めての場所に子連れで行こうと思うと、特に慎重になりますよね。

ネット通販でモノを買うときにレビューが気になるのと同じで、当然「実際行ってみた」声って聞いてみたいもの。

こんなところなら、行っても大丈夫かな、楽しめそうだな、入ったことなかったけどこんな風なんだな。それを知ってからだと安心して行ってみることができるんじゃないかと思いました。

どんどんマンションが建って、新しい人たちが住み、子連れも増えている湾岸地区。

自分で調べても限界がある中、頼りになるのはやはり人からの口コミでした。

これまで9年住んでいる間にあちこちに子連れで遊びに行きました。気に入るとリピートするタイプなので、同じところばかりを巡回している感もありますが、その分やたらと詳しくなっています。

ぜひ、この経験をこれから子育てしていく人や今まさに子育てしている人、湾岸地区に引っ越してくる人、湾岸地区に遊びに来る人と共有できたら。

オリンピックも近づき、どんどん新しい施設ができていく湾岸地区は、本当におもしろい!とブログを始めてから特に思っています。

「どこに遊びに行こうかな」の参考にしていただけたら幸いです。

Follow me!