子どもメニューもできたコメダ珈琲に久しぶりに行ってきた

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

先日久しぶりに、コメダ珈琲イオン東雲店へ行ってきました。

特にモーニングの時間帯はいつも行列のコメダ珈琲。モーニングは11時までですね。今回はギリギリの10:55ごろにお店に到着しました。

発券機で待ち番号をとり、10分ほどで店内へ・・・

「11時過ぎちゃいましたけど、モーニングは終わりですよね?」と聞いてみたところ、11時前までに番号をとっていればオーダーできるとのこと!ありがとうございます!

久しぶりにコメダ珈琲を利用したのですが、子ども向けメニューがあってビックリしました!調べてみたら2019年10月から新しく始まったメニューなんですね!

「えらべる、お子さまランチ だいすきプレート」

サンドイッチが3種類から2つ選べて、ジュースは4種類から1つ選べます!

さらに、コメチキ(フライドチキン)2つと、ポテトサラダ、ポテトフライ、ゼリーと子どもが大好きなラインナップが並びます。

ジュースは子ども用なので、多すぎないサイズでかわいいです。ジュースばかり飲んでしまうとお腹いっぱいで食事が入らなくなってしまうので、これくらいのサイズは嬉しいです。

サマージュースと比較してみました。どちらも飲みかけなので、実際は最初はもっと入ってます。子ども用のコースターは迷路になっていてかわいい!

さて、だいすきプレートも到着しました。

こんなかんじでした!

だいすきプレートは、小学生以下のお子さま限定の商品です。

とはいえ、小学生には少し少ないかな~??コメダのお食事は全体的にボリューム感がすごいので、シェアするには少ないけれど、1つ注文するには多い、、、という年齢にはちょうど良いですね!


さて、今回利用したコメダ珈琲イオン東雲店ですが、健康増進法の受動喫煙対策強化のため、3月中旬より全席禁煙となります!

今まで奥の方に仕切られていた喫煙席。完全な仕切りではなかったため、喫煙席付近の席に案内されるとタバコの臭いがすることもありました。それがなくなるのは、子連れとしては嬉しいです。

でも、このまま「喫煙」という行為だけがなくなって全席禁煙になったとしても、椅子にタバコの臭いが染みついていそうなので、だいぶ日にちが経つまでは、そこに案内されたらちょっと嫌かも・・・なんて思いました。。。椅子ごと変えてくれるといいけれど・・・。コートとか置いたらニオイついてしまいそう。

わん子は東海地方出身なので、物心ついた時からコメダ珈琲は身近な存在でした。当時は全く分煙もされておらず、全席喫煙OK、もう、コメダに行ったらタバコのにおいが染みつくことは承知の上で入店する、というくらいでした。コメダに行った後に歯医者さんに行ったら全身タバコの臭いに包まれていたらしく「あれ?タバコ吸わないよね?」と言われたこともあるくらいです。そう考えると、分煙になっただけでもすごいんですが、ついに禁煙!コメダと言えば愛煙家のためのお店のようなイメージだったのに、時代とともに変わりましたね・・・。(こんな、子どもが来店するようなお店じゃなかったんですよ~)

来月4月には、ららぽーと豊洲にもコメダ珈琲がオープンします!2018年のニュースで、新規店舗は原則全面禁煙にするとフランチャイズオーナーに禁煙を要望しているという話も見ましたので、こちらは全席禁煙になりそうですね!

ららぽーとのリニューアルについてはこちらから

イオン東雲店のリニューアルについてはこちらから

Follow me!