【東雲】毎週土曜日は、ネプチューンで築地場外から直売会!
こんにちは。
湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。
東雲にあるシーフードレストラン ネプチューン で、築地場外のお店からの直売会が開かれていました。
「ネプチューンマーケット」として販売していらっしゃるのは、大田市場でエビ、蟹をはじめ様々な食材を扱う水産仲卸「極東食材」さんです。
築地場外市場の築地魚河岸 海幸橋棟N-08にお店があるそうです。

品揃えは、冷凍のしおさばや鮭、カニや、しらす、有頭ボイル海老、オリーブオイルや卵、そばやうどんまで様々です!
元 築地の競り人だったというお店屋さんのおすすめばかりをセレクトされているとのことです。



2020年5月15日(金)が初回開催で、今後は毎週金曜日に11時頃から開催するとのことです。
→2021年、「ネプチューンマーケット」は土曜日 10:00 ~ 11:30 の開催に変更になりました!
少し早めから準備されているようで、今日も10時半ごろからお客様で盛況だったとのこと。商品がなくなってしまうと早く終わってしまうそうで、先週は13時前には終わってしまっていました。
どれもお値打ちすぎて、思わず「大丈夫ですか?」と聞いてしまったほどです。

このままでも十分おいしいよ!とのお言葉通り、とってもおいしい海老でした。
<5月29日追記です>
11時過ぎにお邪魔したところ、店舗前が行列で驚きました!エビ類もたくさんありました。



特に、Sサイズ10個入りのたまご100円は、皆さんのかごに入っている感じでした。
冷凍品が多いので、保冷バッグを持っていかれるのをお勧めします!
ネプチューンさんの店頭では、お弁当に加えてお花も販売されていましたよ。
ネプチューンでは、月曜日を除く毎日11時頃からお弁当の販売もしています。

レストランは2階なのですが、お弁当は1階の駐車場のところで販売されていますので、通りがかりでも買いやすいですね!

こちらも、ごちそうさまでした。
ネプチューンの記事はこちらから!
極東食材さんのインスタはこちら