【有明ガーデン】早朝営業が嬉しい「ミスドカフェ」オープン!セルフレジと店内の様子はこちら

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

皆さん待望の?ミスタードーナツ カフェが、2020年7月17日、有明ガーデンのホテル棟にオープンしました!

場所は、こちら!ゆりかもめ「有明」駅方面からペストリアンデッキで歩いてくると、左手ホテル棟2階にあります。

HOTELの案内の方へ曲がるとあります
オープン前の様子

イオン東雲店のフードコートの店舗が閉店してしまい、湾岸地区にはミスタードーナツがなくなってしまったのですが、ここ、有明ガーデンで復活です!

ホテル2階ということで、とってもオシャレで綺麗な店舗です。

カフェメニューを充実させた店舗には、パスタ・飲茶・ホットドッグに加えて『ナポリの窯』のナポリピッツァを用意とのこと!

ミスドのドーナツも、ついつい食べたくなる味なんですが、個人的に昔から飲茶が好きなので嬉しいです!

こちらのカフェはキッズメニューやチャイルドシート(お子様椅子)なども完備されていて、子連れにもありがたいです。

子どもってドーナツ好きですもんね、あの形がいいんでしょうか・・・??

そしてこのゆりかもめ隣接の立地!小鉄くんを持つお母さま、朗報ですよ!

ただ、通路が狭いのでベビーカーでの入店はちょっと厳しいかもしれません。特に大型ベビーカーの方は要注意です。ホテルがオープンしたら、ホテル側の入口から入った方がいいかもしれません。(下のマップ画像ご参照ください)

営業時間も 9:00~21:00 と朝早くからの営業です。並びにあるタリーズ東京ガーデンシアター店も朝 8:00からの営業なので、早朝営業店舗が並び便利になりますね!

さて、こちらの店舗ですが、イートインにはセルフレジが導入されています。

初めて使うので勝手が分からずオロオロしていたら、店員さんが優しく手伝ってくださいました。

えーとまず、店内飲食を選んで・・・メニューを選んで・・・え・・・迷う。何食べよう?どうしよう?と思っているうちに後ろに人が並ばれると焦りますよね。なんとかセルフレジを済ませると、レシートが出て、レシート番号でお呼び出しがあるようです。

このセルフレジ、お使いになる際は何を注文するか事前に決めておいた方がスムーズかもしれません!慣れないと、結構時間がかかる気がします。

決済は現金の他にも、キャッシュレス決済の電子マネーをかざすリーダーがあってそちらで iD・WAON・NANACO・REdy・auPAYが使えました。

セルフレジだけでなく、有人レジもあるのでそちらも利用できるとのことでした。(PayPayなど決済方法によってはセルフレジ非対応・有人レジ対応可能なものもあるそうです。)

住友不動産ショッピングシティイオンカードの提示でドーナツ20%OFFという特典があるのですが、その特典を使うのは有人レジ対応とのことです。(カード決済じゃなくて提示のみで割引してくれます。お持ちの方はお忘れなく~!)

注文した商品の受渡口はこちら。

店内に2か所くらいお呼出し番号が表示されるモニターがあり、同時にアナウンスもあるのですが店内が混み合っているとザワザワしていて聞こえないのでモニター要チェックです。

なんとなく、今日は実験的な感じにもなっていたので、もしかしたら少しずつオペレーションが変わってくるかもしれません。テレビ?の取材も来ていたようで、完全なるセルフレジってミスド店舗で初なのかもしれませんね。

なお、ミスドでよくある「コーヒー」「カフェオレ」のおかわり制度はこちらの店舗では実施していないとのことです。残念ですね。

テイクアウトの場合は、袋と箱が置いてあってそちらに自分で詰めていく方式でした。

さて、店内はさすがにとても綺麗、2階の立地なので窓側からの眺めもいいですね!

ゆりかもめ好きなおチビちゃんはこの席、喜びそう!

カウンター席も多く、コロナ対策で透明の仕切りが備え付けてあったり、電源コンセントもありました。お仕事もしやすそう。

オープニングキャンペーンとして、7月17日より3日間、レシートを見せると退店時に各日先着100名様にマグカップのプレゼントがあるそうです!

こんな感じのかわいいマグカップでした。

店舗情報

ミスタードーナツカフェ

東京都江東区有明2丁目1−8 有明ガーデン 

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2階

座席数 52席

営業時間 9:00~21:00

Follow me!