【有明ガーデン】シュマッツ・ビア・ダイニングはテラス席が最高ロケーション!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデンの5階にある「シュマッツ・ビア・ダイニング」へ行ってきました。

ここは何といっても、ロケーションが最高なんです!順番に、ご紹介していきます。

シュマッツ・ビア・ダイニングとは

シュマッツ・ビア・ダイニング(SCHMATZ BEER DINING)は、日常の食文化にドイツ料理を、という想いで若いドイツ人二人が始めたクラフトドイツビールとモダンドイツ料理のお店です。

「SCHMATZ」とは「幸せの音」を表すドイツ語。

スタッフさんもとっても丁寧な接客で、お店の方との会話も楽しいです。

有明ガーデン店の場所はこちら、5階の中央辺り、Dエスカレーター近くです。

メニューはこちら

今回はランチでお伺いしました。ランチメニューはこのような感じ。

ライスかパン、コーヒーか紅茶もセットで付きます。

ソーセージやお肉が、ドイツっぽい!ビールによく合いそうですね!

お昼も、タパスや他のメニューも注文することが可能だそうです。

ドリンクメニュー
チキンシュニッツェルパルミジャーナ
チキンシュニッツェルパルミジャーナ&ソーセージコンボ

大きなシュニッツェルやソーセージ、ザワークラフトなどのドイツの郷土料理。

シュニッツェルとはドイツの定番料理で薄く伸ばしてカリッと揚げたポークカツレツのことで、ドイツ版のトンカツのような料理です。こちらのランチメニューはチキンのシュニッツェルとのことで豚ではなく鶏肉なんですね。ポークのメニューはグランドメニューに記載がありました。

いや~、黒ビール飲みたくなりますね!!この料理だと黒ビール最高かも。

まるで気分はオクトーバーフェスト!本場のビールを気軽に楽しめるお店って、なかなかこれまでなかったのかな、と思ってしまいます。

ランチの食後のドリンクのカップも可愛かったです。

店内もテラスもオシャレ

こちらのお店、特筆すべきはそのロケーションです!

「水のテラス」に面しているテラス席は、お天気のいい昼間はもちろんのこと、夜がとにかく素敵です。ライトアップされた噴水ショーを観ながらのさながらビアガーデン気分!これからの夏の夜にもってこいですね!

この日は残念ながら雨模様でしたが、お天気の良い日はぜひテラスでお食事されてみてください!

もちろん店内もオシャレで居心地の良い空間でした。テラス席と繋がっている部分が大きく開け放たれているので開放感もありました。

とてもオシャレなロケーションでカジュアルにドイツ料理を、気兼ねない仲間との会合にもピッタリなお店だと思いました。

店頭ではビールのテイクアウトもしているので、プラスチックのカップに注いでもらったビールをテラスの他の席で楽しむことも可能です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

店舗概要

シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン店

東京都江東区有明2‐1‐8 有明ガーデン 5階

電話 03-6426-0667

営業時間 11:00~23:00 (L.O. 22:30)

座席数 152席

https://www.schmatz.jp/

Follow me!