【有明ガーデン】ふわふわのパンケーキが美味しい!「The Original PANCAKE HOUSE」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの5階にある「ザ オリジナル パンケーキハウス」へ行ってきました。

場所はこちら、Dエスカレーターの真ん前です。

「オリジナルパンケーキハウス」は、伝統を守り続けて60年、全米で140店舗を持つ、アメリカの本格的手作りパンケーキの専門店です。

こちらのお店の前を通ると、なんともおいしそうなメニューがズラリ!

もうここで釘付けです!小さいお子さんの目線の高さにあったりするので通りかかったお子さんが「これ食べたい!!」と言っているのもよくお見掛けします。

今回オーダーしたのはこちら!

定番の「ふわふわパンケーキ(プレーン)」1,100円

素材にこだわり特殊製法でじっくり焼き上げ、と書かれていましたが、口に入れるとシュワっととろけるようなスフレ系のパンケーキ!おいしい~!!ホイップバターとメープルシロップで「あまじょっぱい」感じが癖になりそうです。

そして、店員さんに一番人気ですとお薦めされた「ダッチベイビー」1,240円

アツアツの状態で焼きあがったものを、店員さんが席でバター・レモン・粉糖を入れて仕上げてくださいます。

中はトロトロ、外はサクサク、どうやって焼き上げているんだろう~??甘さは控えめな気がしました。(パンケーキと比較しているからかも!?)

メニュー表はこんな感じですが、お店のメニューには他のものもありました。

とろっとろフォカッチャフレンチトーストも気になる・・・!!

中身がたくさんのハンバーガーも気になる!!

お食事系の用意もあって、ダッチベイビーの中に食材が入っているものも美味しそうでした!

インスタ映えしそうなお食事ばかりだし、女子会などでも人気になりそうですね!

カフェ風のかわいい店内に、お食事もおやつ系もありゆっくりできる店内でした。

店舗概要

THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE

オリジナルパンケーキハウス有明店

有明ガーデン内モール5階

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)

座席数 53席

電話 03-5579-6433

Follow me!