【ららぽーと豊洲】お肉好きにオススメ!テイクアウトも充実のフードコートの「柿安Meet Express」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

リニューアルしたアーバンドックららぽーと豊洲1にあるフードコートで、我が家の最もお気に入りかもしれない店舗、それは「柿安Meet Espress」です!!

柿安Meet Expressは、2020年6月12日にオープンした新店舗です。

オープン前の様子。

柿安と言えば、有名百貨店やショッピングセンターを中心にお総菜販売や精肉、レストラン、和菓子などをたくさんの店舗を展開している食品メーカーです。

三重県に本社があり、わん子の地元愛知県では特に店舗展開が多いので個人的になじみのあるお店なんです。

フードコート店舗ブランド「柿安Meet Express」では「肉丼」専門店として長年愛され続けている柿安名物 の「牛肉しぐれ煮」を丼にしたメニューをはじめ、カルビやローストビーフの丼などを販売しています。

「特上すき焼き重」は豊洲店限定メニューなんですね!

私のお気に入りは人気No.1の「牛肉しぐれ煮丼(800円)」です。お味噌汁とお新香がついてきます。

柔らかいお肉に、すき焼き風のあまじょっぱい味付けが温泉卵と合わさって・・・おいしいんです~!!!

こちらは「ローストビーフ&南蛮タルタル唐揚丼(880円)」

このボリュームがすごい!

ローストビーフにしようかな、でも唐揚げも捨てがたい・・・なんていうときに、両方食べられるとっても贅沢なメニューです。しかもこの値段って、コストパフォーマンスが高いですよね!

他にも、コクうま醤油唐揚げ定食は、唐揚げの個数が6個、8個、10個と選べます。

10個盛りと思われるのを食べていらっしゃる方をお見掛けしましたが・・・すごいボリュームでした!!

ライス大盛、ライス単品、お味噌汁単品などのメニューもあるのでお子様とシェアするのもいいなぁと思います。

唐揚単品のお持ち帰りもOK!!です。

なんとなく、金子半之助などに比べて知名度的に低いのかあまり話題になっている感じがしないのですが、いやいやいや、一度食べてみてください!女性の方はもちろん、和食なので子連れの方にも、ボリュームがあるので男性の方にもおすすめです。

店舗情報

柿安Meet Express

アーバンドックららぽーと豊洲1 フードコート内

Follow me!