【有明ガーデン】お子様セットもビアガーデンセットもおすすめ!「どうとんぼり神座」で「おいしいラーメン」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンのフードコート内にある「どうとんぼり神座(どうとんぼりかむくら)」へ行ってきました。

「どうとんぼり神座」って、知らなかったんですけれど名前の通り大阪を中心に複数店舗あるお店なんですね。近くだと有楽町にも店舗があるとか。

メニューの中でも一番定番商品だという「おいしいラーメン」を注文しました。

毎日食べられる体に優しいスープと、つるつるした麺、ほどよいシャキシャキ感が残る白菜に豚バラチャーシューは相性抜群!

豚バラ×白菜なんて、おいしいに決まってますよね!間違いなし!!

隣の小鉢は、「薬味はこちらから」と書いてあったのでニラの薬味です。薬味を追加すると、辛みと旨味で味変してこれまた美味しい。唐揚とかに乗せても美味しそう。

さっぱりあっさりしていて、子どもも大好きそうな味でした。さすが「おいしいラーメン」というネーミングだけありますね。というか、半分くらい取られました。。。

住友イオンカードで、130円までのトッピングが無料とのことで、半熟煮玉子を追加しています!

メニューはこんな感じでした。

お菓子付きのお子様セット(ミニラーメン(半玉)、からあげ、ジュース、お菓子)が500円なのも嬉しい!

半分取られるならこれ買ったらよかったです。。(子どもは別のお店の別メニューも食べていたんですけどね。食欲の秋?)

ギョーザやポテト、唐揚とビールがセットになった「ビアガーデンセット」も販売していて、これ頼んでテラスって完全にビアガーデンだよね、と思いました。有明ガーデンのテラスでは大きなスクリーンでたまに野球などのパブリックビューイングしているようなのでそういう時にも最適かもなんて。

混んでいない時間帯に、フードコートのいろんな店舗の「こんなセットあるんだ」とか「こんなメニューあるんだ」っていうの発見するのが好きだったりします。

【別日、追記です】

お子様セット、注文してみました。

「お菓子付き」のお菓子のボリューム!なんということでしょう!

クッピーラムネ、ファミリーパックみたいのに入ってるあの小袋程度かと思いきやこの大きさ。

唐揚にラーメン、かわいいしまじろうのミニジュースにお菓子、これは子どもの満足度高すぎです。

店舗詳細

どうとんぼり神座 有明ガーデン店

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン 5階 フードコート

電話 03-3528-3790

営業時間 11:00~23:00 (Lo22:30)※新型コロナウイルスの影響で施設に準じます

Follow me!