豊洲市場グルメ:江戸前場下町の「ねいろ屋」初訪問しました

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲市場の江戸前場下町にある「ねいろ屋」に、初訪問しました。

これは1月のオープン当時の写真です

荻窪や神保町にも店舗のあるこちらのお店、「らーめんとかき氷のお店」です。

良質な食材を使用して、化学調味料や保存料、香料等不使用のこだわりのらーめんと、手作りのソースが自信のかき氷。

限定メニューもありました

店内はカウンター席のみなのですが、江戸前場下町は外のテラス席もあるため、そちらへ持ち出しして召し上がることも可能です。お天気の良い日やお子様連れの方などには、テラス席がいいかもしれませんね。

先に券売機で購入します。現金のみなのでご注意を。

レギュラーメニューをつけ麺に変更できたり、平日ランチタイムに店内利用で大盛無料だったり、ライス注文の方に切り落としチャーシューサービスなど、嬉しいサービスがこちらに記載されていました。

オーダーしたのは、限定と書かれていた「肉そば」950円

バラチャーシューたっぷりの、醤油ラーメン。材料は「天然酒造丸大豆醤油、再仕込醤油、本枯サバ節、宗田節、真昆布、いりこ、媛っこ地鶏など」と書かれていました。こだわりが感じられます!

あっさりさっぱりした優しいお味でした。

「特製カレー」1050円

お野菜、たまご、チャーシューまで、盛りだくさん。

数十種類のスパイスに香味野菜、魚介出汁の入ったカレーはスパイシーで美味しかったです。驚いたのが、カレーのご飯、細長い・・・?タイ米??と思ったら、国産の長粒米「プリンセスサリー」という品種だそうです。

他のメニューの「特製鯛塩ラーメン」も気になるので、次回食べてみたいな、そしてかき氷も・・・!!絶品らしいので、いつかいただいてみたいです。

店舗詳細

ねいろ屋 豊洲店

東京都江東区豊洲6-3-12 江戸前場下町フードホール棟

営業時間 9:00~18:00

休日 豊洲市場の休業日に準じます。(日・祝・水)

https://neiroya.base.shop/

Follow me!