【有明ガーデン】タピオカもたっぷり。台湾スウィーツ「Meet Fresh鮮芋仙」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの5階フードコートにある台湾スウィーツ店「Meet Fresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)」へ行きました!

「Meet Fresh 鮮芋仙」は、世界で800店舗を超える王道台湾スイーツ店!

本場の味に、旅行気分になれます。

夏メニューはこんなかんじ。たくさんあって、迷ってしまいます。

一番おすすめという「芋園(いもえん)4号」をいただきました。

Mサイズでもしっかりのボリューム!トッピングにあずき、タロイモ、芋園、タピオカが盛りだくさん。それに甘ーいシロップのかかったかき氷。

芋園とは、里芋から作る台湾の伝統的なスイーツで、こちらの黄色の芋園はサツマイモから、白はタロイモから作られているとのこと。モチモチとした食感がとてもおいしくて癖になります!白玉より柔らかく、まさに「もちもち」という表現がぴったり。低カロリーでビタミンEが豊富というのも嬉しいです。

噛み応えのあるトッピングが多いからか、お芋のせいか、結構しっかりと満たされますので小腹が減ったときのオヤツなんかにもちょうど良いんじゃないかな?と思いました。

そして、「マンゴーミルクかき氷」!

このマンゴーの量!!これで小さいサイズ(Mサイズ 800円)です。

子どもと3人で分けて食べましたが、それでも食べ終わる頃には「寒い~!!」となるくらい。マンゴーもとっても美味しくて、マンゴー好きさんにはぜひ一度食べていただきたいです。寒くなる前にもう一度食べたい。メニューの写真よりも、実物の方がマンゴー盛りだくさんに見えますね。

Lサイズの大きさはきっとすごいんでしょうね!

添加物を使用しない、手作りにこだわった台湾スイーツなので安心して食べられますね。次は台湾のハーブを使ったという「仙草」が気になります!

店舗情報

Meet Fresh鮮芋仙 有明ガーデン店

東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン5F フードコート内

電話 03-6380-7590

営業時間  11:00~21:00(L.O.20:30)

http://www.meetfresh-tokyo.jp/shop/ariake/

Follow me!