【有明ガーデン】乳幼児連れにも大人気の和食店「さち福や CAFE」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン5階にあるレストラン「さち福や CAFE 」へ行ってきました。

晴海トリトンや汐留シティーセンターにも店舗があるお店なのでご存じの方も多いかもしれません。

釜戸で炊かれたごはんと、毎日でも食べたい「ちゃんとごはん」。

いつも、家族連れや小さいお子様を連れたお客様が多い印象だったのですが、行ってみてなるほど!と思いました。「ごはん」と「お味噌汁」がお替り自由なんですね!

これは、授乳期のお腹が空くママや、和食なので取り分けの時期のお子さまにもピッタリ!おかずもメインだけでなく副菜もたくさんなのでご飯何杯もいけそうなかんじ。

チキン南蛮と温野菜定食(1,188円)

ご飯は、白米か十五穀米が選べました。

この副菜の品数はすごいですね!バランス良くいろいろなものを食べられて、健康になる気がします。

海老フライ定食(1,188円)

ちょっとお値段が高いかな!?と思っていましたが、これだけバランスよくいろいろなものがついてきてご飯とお味噌汁お替り自由ならむしろコストパフォーマンスも良いのでは!?と思います。

お子様ハンバーグ(968円)

子ども向けメニューもありました。おもちゃとジュース付き。

キッズチェアやとりわけ用の食器、カトラリーなども完備されていましたよ。

こういうご飯食べると「和食っていいよね~」って思いますね!

男性の方も女性の方も、質・量ともに満足できるお店かと思いました。

店舗情報

さち福や CAFE 有明ガーデン店

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン5階

03-6380-7894

座席数 46席

営業時間 11:00-23:00 (L.O 22:15) ※施設に準じます

Follow me!