豊洲ぐるり公園のレストラン&カフェ 「ラ・シャンス」へ行ってきました!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲ぐるり公園の先端部にできた「豊洲ぐるり公園パークレストラン キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」のカフェでランチをいただいてきました。

こちらの施設です!青空に白を基調とした建物がとっても映えます。

結婚式場「ララシャンスガーデン東京ベイ」と、レストラン&カフェ「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」が一緒になっています。

キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス カフェ

「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」には、レストランとカフェがあり、レストランでは8,000円のコースからの本格フレンチを、カフェでは1,500円からのカジュアルなセットメニューを展開しています。

今回は予約なしのカフェへの訪問です。カフェ利用は予約ができないとのことで、入れなかったらどうしよう・・・と思いつつも行ってまいりました。(レストラン利用は要予約だそうです)

入口は、こちら側。道路側です。

真ん中から入れます。
このような看板があります
エントランス

オープンが11:30なのですが、11:10頃に到着すると、もう先に並ばれている方がいらっしゃいました。ウェイティングスペースでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、検温や健康状態チェックシートの記入をしました。

30分くらいここで過ごしたでしょうか・・・無事、カフェへ案内していただき・・・

圧迫感のない低めのソファーとテーブルが置かれています。カフェスペースは本当にゆったりとした作りになっていて、全部で5~6組程度で満席となってしまうようです。なんて贅沢な空間。隣の席がほとんど目に入らないくらい席と席の間隔があるので気分もゆったりとします。そして、目の前の景色はさすが、ぐるり公園先端部の絶景!

座席から見える景色です。

さて、お料理です。

ランチセットのメニューはこちら。

  • ランチセットA 1,500円
  • ランチセットB 1,800円
  • ランチセットC 2,800円

デザートは下記5種類から好きなものを選びます。

ランチセットBの、お魚にしました!まずはポルチーニのスープ。

そしてお魚料理。アメリケーヌソース大好きです。とっても美味しくて上品なお味でした。

そしてデザートには店員さんお勧めの「レモンガナッシュ ホワイトチョコムース」をいただきました。

ハロウィンおばけがちょこんといて、可愛い!

こちらにコーヒーか紅茶が付きます。ミルクティーをお願いしたらまさかの+200円とのことで、ミルクは諦めました・・・。。。

どのお料理も美味しくて・・・。量は控えめだったので男性の方には1,800円のコースでは物足りないかもしれません。

デザートセットだけでも食べに行きたいくらいケーキがおいしかったです!本気でおかわりしようかと思いました。13:30ラストオーダーらしいので、ケーキだけ食べに行くのは難しいのかな。それでも、ランチセットだけでなく、お茶用のメニューもありましたよ。

子連れで行ける?滞在時間は?

前述しましたがとにかく座席数が5.6組までのご案内とのことなので、特に土日などはタイミングがよくないとかなり待ち時間が発生することになってしまいそうです。ここがダメだと周りが・・・豊洲市場??ご案内や提供も割とゆっくりめなので、お時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

お友達と行ったので話に花が咲いたこともありますが、11:10頃お店前に到着してから、席に案内されたのが11:40頃、そして食事が終わって退出したのは13:00頃。周りの方も、ほとんど変化なしでしたので皆様ゆっくりされること前提でいらっしゃっているようです。

ゆっくりめの提供なので、お子様連れは、かなりお暇つぶしグッズを持って行かれないと「早く公園で遊びたい」になってしまいそう。お子様用のお椅子もありましたが・・・。私は連れて行きたくないかな。(せっかくだからゆっくり味わいたいし)

テイクアウトメニューもあるようなので、お子様連れの方にはそちらがいいかもしれませんね。

さすが結婚式場だけあってベビールームなども完備されていたのでねんねのベビーちゃんや、お昼寝をしてくれる子ならいいかもしれません。

外に出た時には「満席です」の案内が入口前に出ていました。

レストランはこちら

コースメニューを予約していくとこちらのカフェではなく、お隣のレストランへのご案内になるそうです。

真っ白なグランドピアノがある空間で、レインボーブリッジビューのお部屋でした。

フロアマップはこのようになっています。

ロビーやチャペルもとっても素敵でした

10月25日にオープンしたばかりの施設ということで、どこもかしこもとっても綺麗!

チャペルへ続く階段も見せていただきました。もう3組ほど結婚式もされたようです。

ちょうどお写真を撮影されていたのでチャペル内は見られませんでしたが、外から見てもとっても豪華なシャンデリア!

青空と海をバックに撮影したら、海外挙式したように見えそうですよね。

ちなみに、カフェはこちらのパラソルがある真ん中の部分、ウェディング時にはデザートを食べる場所になるそうです。

お天気の良い日は最高ですね!夜景もキレイですし、雨の日もまたしっぽりと・・・素敵かもしれません。平日で空いていたせいもあり、ぐるり公園全体のゆったりしたムードと、店内の丁寧な雰囲気に、都会の喧騒を忘れて静かにゆっくり過ごせる場所、といった感じでまさにリゾートに来た気分でした。

店舗情報

豊洲ぐるり公園パークレストラン キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス

  • Lunch:11:30-15:00(ラストオーダー13:30)
  • Dinner:18:00-21:00(ラストオーダー20:00)
  • テイクアウト利用時間平日 11:30-15:00 /18:00-21:00 土日祝日 15:00-18:00
  • 火・水休み

東京都江東区豊洲六丁目5番33号

TEL:03-5548-7601

駐車場 豊洲ぐるり公園駐車場あり(38台 1時間400円)

ホームページはこちらから

Follow me!