有明ガーデンにもできる「Café & Meal MUJI」はどんなお店?

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年11月か12月に、住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに都内最大級店舗「無印良品 東京有明」がオープンします!(まだオープン日は未定とのこと)

「無印良品東京有明」は、有明ガーデンモール&スパ棟の1階~3階にオープンするのですが、その中でも1階にオープンする「Café&Meal MUJI」の特徴をお伝えします。

先日の「無印良品つながる市」ではこちらのチラシが配布されていました!

「Café & Meal MUJI」は、都内にも何店舗かありますね。有楽町に無印良品があった時はちょこちょこ通っていました。有楽町店がなくなってしまってからあまり行く機会がなくて残念だったのですが、有明にできてくれるとは!

久しぶりに、日比谷店に行ってきました。(Café&Meal_MUJI日比谷は、宝塚劇場の目の前のシアタークリエビルの2階にあります。)

以下は、Café&Meal_MUJI日比谷の様子です。

無印良品がいっぱい詰まった「Café & Meal MUJI」、ファンの方も多いと思います。

まずは「reserved」の札で自分の席を確保した後に、カウンターで注文します。

オーダーしたのは「選べるメインと3品デリセット(1,100円)」

チョイスに迷いましたがこちらにしました!

  • 唐揚げスイートチリマヨネーズ(メイン)
  • ひじきの和風サラダ
  • カラフルトマトのサラダ
  • ミルク豆腐白ごまソース

ご飯(白米か季節のご飯か選べます)と、お味噌汁がセットになってついてくるのが嬉しいです。しかも、ご飯とお味噌汁はお替り自由ですって!チラシにも同じ内容が載っていたので有明ガーデンにできる「Café & Meal MUJI東京有明」でも同じメニューが展開されるようです。お替り自由なんて、小さいお子さんと一緒ならこれだけでシェアできてしまうじゃないですか!!子連れが多い有明ガーデンにはピッタリですね!

店内の雰囲気も無印良品の優しい空間で居心地もいいです。

一人でも、子どもと二人でも、お友達や家族と一緒でも、利用しやすい雰囲気です。

Café & Meal MUJIは、有楽町店(閉店)と日比谷店しか行ったことがありませんが他の店舗も似たような雰囲気なので、東京有明店もこんなかんじになるんじゃないかな~って思ってます。

選べる3品デリセット900円
選べる4品デリセット1,000円
選べるメインと3品デリセット1,100円
選べるメインと4品デリセット1,200円
コーヒー280円
紅茶280円
カフェオレ350円
クリームソーダ550円
本和香糖の焼きプリン400円
ジャージー牛乳のソフトクリーム400円
チーズケーキ450円

ソフトクリームも人気商品ですよね!!デザート含むほぼすべての商品がテイクアウト可能です。

有明ガーデンの「Café & Meal MUJI東京有明」も、人気店になりそうですね。

こちらの看板によると、Cafe & Meal MUJI の場所は有明ガーデン モール&スパ棟の1階!

まだCOMING SOONとなっていますが・・・
ここの通りに面した部分にオープンする予定です

オープンが待ち遠しいです。

無印良品東京有明店では、不定期に有明ガーデン内で「無印良品つながる市」も開催しています。

過去の様子はこちらから!

店舗情報

Café & Meal MUJI 東京有明

オープン日 未定(2020年冬)

東京都江東区有明2-1-7 1-3階

営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)

Follow me!