【江戸前場下町】炭火焼の「白銀屋」はお魚だけじゃなくお肉もおいしい!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲市場の江戸前場下町にある「炭火焼専門食処 白銀屋 豊洲分店」で、おいしい炭火焼定食を食べました。

江戸前場下町の奥の、ちょっと見えにくい場所にひっそりとあるお店なのですが、今回のタイミングはランチタイム真っただ中な時間なだけあって、一人勝ち!?というくらい白銀屋だけが混雑している・・・!!!

それもそのはず、白銀屋は新宿などの店舗では行列のできるお店!豊洲分店はその中でも比較的、いや、かなりスムーズに入店できる穴場のようなお店なんです。

定食が、800円~1800円で食べられます。

先にお会計、現金のみの取扱いなのでご注意を。

テイクアウトにも対応していて、「定食」弁当は150円引き!焼き物だけの「単品」は250円引きとかなりお得に・・・!!!焼くまでに少し時間がかかるので、事前に電話されるといいかもです。

お店はカウンター席しかないのですが、持ち出して中央の芝生広場で飲食することも可能です。

今回は、じっくり焼けるところを見ながら店内でいただきます!前回はお魚を食べたので今回はお肉をチョイス。

豚肩ロース味噌漬け焼き定食(900円)

トングとハサミがついてきました・・・!食べやすい大きさにセルフカットできるそう。お肉は2枚、炭火のいい香りがたまりません!

ちょきちょき・・・

もう、間違いないおいしさですね!行列ができる理由が分かります。お魚もおいしかったけれど、お肉もおいしい!ご飯が進む~。

埼玉県 北崎地区(特A)特別栽培米「彩のきずな」を使用したご飯も、炭火焼との相性抜群なんです。ご飯は、少な目(50円引き)、大盛(+50円)、お替り(+150円)が選べます。

ご飯のお替りや、定食に単品を追加されている方も見かけました。食べたい量に合わせて調整できるのっていいですね!お魚定食にお肉単品追加してシェアとかどちらも味わえていいかも。

そして、この季節ならではの「紫の大根おろし」

「味いちばん紫」という品種の大根だそうです。辛みがほぼなくて甘くてジューシーでした。

次回はオトクなテイクアウトで頼んでみようかな~と思いました。

お魚定食の様子は過去記事こちらから。

店舗詳細

炭火焼専門食処 白銀屋 豊洲分店

東京都江東区豊洲6丁目3番12号 江戸前場下町 フードホール棟

2020年12月現在の営業時間

平日 11:00~14:30(L.O.) 土曜日 10:00~15:00(L.O.)

電話 03-3520-9957

座席数 12席

定休日 日曜・祝日・水曜(豊洲市場の営業日に準じます)

Follow me!