豊洲で南国気分!「DDSK サイゴン キッチン」でランチ

豊洲キュービックガーデン1階にできた「DDSK サイゴン キッチン」でランチをしました。

テラス席もあり、天井も高い店内は開放感あふれる空間。

2020年11月25日に新しくオープンしたばかりのお店なんですね。入口では検温に消毒など、コロナ対策もしっかりされています。

ランチメニューはこんな感じでした。

おすすめは「ハーフ&ハーフ(900円)」、左にあるランチおすすめメニューから選ぶこともできるそうです。

牛レモングラスバインミーと、牛肉のフォーのセットにしました。

ベトナムサンドイッチのバインミーは、パクチーがたっぷり。

フォーもとってもおいしくて、スープも思わず一気に飲み干してしまったほどです。メニューをよく見ると「牛ゲンコツと野菜、スパイスを8時間以上丁寧に煮込んでスープを取りました」とありますね!こだわりの味なだけあって、美味しかったです!

こちらは、ゴロゴロチキンとココナッツ香るグリーンカレーと、トムヤムフォーをセットに。

辛すぎずまろやかで食べやすかったです!トムヤムフォー、とっても美味しかった。女性に大人気!とメニューに書いてありましたが、分かります!

プラス100円でサイドディッシュがつけられるとのことだったので、生春巻きをお願いしました。

これで100円は、お得すぎます!美味しかったです!

サイドディッシュは1品100円なのですが、4品で300円、5品で400円となりますのでシェアしてもいいですね~!いろいろ食べてみたいときにもピッタリですね。

テイクアウトメニューもあって、5~10分でできたてを用意してくださるそう。

サラダやデザートなど、店頭に用意してあるものをそのままテイクアウトもできるそうです。

他にも、テラス席はワンちゃんOKとのことで、なんとワンちゃん用のメニューもあるそうです!すごいサービス~!!

とにかく、味良し、雰囲気良し、場所良しなテラス席あり(キッズメニューもあるそうで子どもにも優しそう)で、お天気の良い日にポカポカ温室状態の店内にいると、気分はまるで南国リゾート。一気にお気に入りのお店になりました。また行きます!

店舗情報

DDSK サイゴンキッチン

東京都江東区豊洲3丁目2-3 豊洲キュービックガーデン1F

営業時間 11:00〜22:00(Food L.O.21:00 / Drink L.O.21:30)
年中無休

座席数 60席 (テラス席あり・テラス席は愛犬同伴OK)

電話 03-6204-9330

http://www.dedesuke.com/ddsk_saigon/#atmosphere

Follow me!