【有明ガーデン】2018神田カレーグランプリ優勝の「マジカレー」のあのメニューを食べてみた

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの5階フードコートでまだ食べたことのなかったお店・・・「マジカレー」のカレーを食べました。

これでフードコートは全制覇かも!(記事にしてないお店もありますが・・・)

フードコートっていろいろ目移りしてしまうんですが、今日はすっかりカレーの気分だったんです、それも、インドっぽいナン的なのじゃなくて、ご飯が食べたい。有明ガーデンには同じく5階にインド&タイ料理のお店「ディップガーデンテラス」があり、それはそれはおいしいのですが、そういうスパイシーなのじゃなくて、もっと「フツー」のカレーが食べたい気分だったんです。

そういうわけで、初訪問。

お肉系がトッピングされたものや、野菜カレー・エビフライ、いろいろあって迷います。

迷ったときは、看板メニュー!カレーの激戦区である東京の神田で「2018年 神田カレーグランプリ 優勝メニュー」という「チーズフォンデュがけハンバーグカレー」をオーダーしました。

お皿、大きい・・・!!

カレーを食べての感想は、「普通においしい」です!悪い意味なしで、いい意味で、です。これ、嫌いな人はいないでしょう!?牛肉を長時間煮込んだスープに10種類以上のスパイスを入れ100時間以上の手間をかけたカレーは、日本人好みの優しい味。尖ったスパイス感もなく、食べ慣れたいわゆる家庭のカレーの味に近いものがあります。トッピングされているハンバーグも手ごねでお店で作っているらしく、これがまたふんわりとおいしくて。

福神漬けも、手作り感のあるおいしさでした。

スパイスをかけるとさらに美味しいらしいのですが、フードコート形式だと途中でかけるのは難しいですよねぇ。

なんと、有明ガーデン店限定というお子様スペシャルメニューはこんなキャンペーンもされていました。

カレー2品の注文で、お子様カレー無料!

カレー1品注文で、お子様カレー半額!

家族みんなでカレーのときは、かなり使えますね!今回子ども用は食べていませんが、お子様甘口カレーもあるそうなので今度注文してみようかな。

Follow me!