【TOKYO2020】GW明けから豊洲六丁目公園が一部立入禁止となります!!
2021年夏に予定されている東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に伴い、豊洲六丁目公園及び、豊洲ぐるり公園の一部の立入が禁止されます。
大会開催期間中は、有明アリーナへの導線として観客の手荷物検査の会場となることが決定しています。
立入禁止期間と区域は下記のとおりです。
立入禁止期間 2021年5月6日(木)~2021年11月30日(火)
なお、立入禁止に先立ち、4月中に公園入口付近でのアスファルト舗装等の歩道工事も予定されています。
図を見る限り、スカイズ側の遊具まわりは利用可能のようですね。
赤線で書いてみたところまでは利用できそうですね!
そのほか、有明もこのように規制が入ってくるそうです。
詳細はこちらのページよりご確認いただけます。
https://tokyo2020.org/ja/news/transportation-notice/#tokyo-2
オリンピック・パラリンピックが今後どのように運営されるのか、未定なところが多いですが、江東区は会場となる場所がとても多いので影響も大きそうですね。
【追記】
2021年5月6日(木)、予定通り立入禁止の柵が立ち始めました。
有明通り側からの入場はできなくなっています。
ぐるり公園へ向かう、運河沿いの下りスロープ周辺はまだ使えるようですね。
平日ですが、普段は分散されている子どもたちが、遊具付近だけで遊んでいたので夕方には、平日なのに割と人がたくさんいるな・・・という感じになっていました。