フリーペーパー「ことみせ」が湾岸エリアの特集でした!

江東区で発行されているフリーペーパー「ことみせ」をご覧になったことはありますか?

豊洲シビックセンター や ゆりかもめのパンフレットラック などに置いてある、こちらの冊子です。

今回は、待ってました!「湾岸エリアのお店を一挙公開!」とのこと!!

こちらのWEB版からもご覧いただくことができます。→「ことみせ」

こちらから、PDFでみることもできます。

飲食店だけでなく、ガソリンスタンドの割引や商店での割引などのクーポンも付いていましたよ~!!すごい!!

加盟店にはステッカーが貼ってあるので、スマホでクーポンを提示するだけで特典が受けられるそうです。

ことみせクーポンは江東区在住の方でなくても使えますので、店舗でステッカーを見かけたらクーポン提示!してみたいなぁと思います。

というわけで冊子をパラパラ見ていたら・・・

えっ!?つきぢ神楽寿司豊洲市場店、テイクアウト全品半額・・・!???

これはと思って電話で聞いてみたら、なんと「上限に達したので終了しました」とのこと。ことみせ冊子のどこにも上限数があるとか、使えない場合があるとか書いてないじゃん!!!と腑に落ちませんでしたが。

大きすぎる割引を利用したい場合は先に電話で確認した方がいいな、と思いました。皆様もお気を付けくださいませ。

青海~有明・東雲~辰巳~新木場・新砂~豊洲市場~豊洲・枝川・塩浜・潮見まで、広い範囲で紹介されていますので「ここにこんなお店があったんだな」なんて発見もあると思います♪

また、江東区内の小中学生対象に、お店を取材してくれる「こども記者」も募集しています。社会見学みたいで楽しそう。子どもがもう少し大きくなったらやってみてほしいな~。

ことみせクーポン、せっかくなので利用するお店が対象かどうかしっかり覚えておこうと思いました。

Follow me!