可愛すぎるマリトッツォ♡豊洲で食べるならココ!

今、絶賛話題沸騰中のスイーツ「マリトッツォ」をご存じですか?

クリームがたっぷり入ったパン「マリトッツォ」は、イタリア・ローマの伝統的なスイーツでローマではなんと朝食に食べれているんだとか!

とってもシンプルながらも、アレンジがしやすいスイーツなので、流行に敏感なパン屋さんやお菓子屋さんでは今年の初めから販売がされていますね。

そんな「マリトッツォ」が、豊洲でも食べられます。

豊洲駅にある「パティスリーSAKURA」で製造・販売されているマリトッツォが、とっても可愛いんです~!!

店頭で目が合ってしまい・・・

この子、「コマリトッツォ」は、その名の通り「困った」顔をしていてそれがまた絶妙に可愛いです。ゴマアザラシをイメージしているとか。

厳選に厳選を重ねた生クリームをサンドしているのは、これまた私の大好きな「豊洲食パン」とのことで、これは美味しくないわけがありません!

生クリームすごい量なのかな?と思いましたが、正面のボリュームはすごいですが、横から見ると三角形に乗せられているのでそこまでクリームばかりっていうかんじでもありません。そして、このクリームも口当たりが軽くてさっぱりしたクリームなので全然重くない!

系列店の豊洲のパン屋さん「ペル・エ・メル」や、新豊洲のベーカリーカフェ「オン・ザ・カナル」でも販売されているので、今回はオンザカナルで購入しました。

新商品のマンゴー入り「マンゴッツォ」や、あまおう入りの「苺のマリトッツォ」もありました。

シュークリームのように甘い!という感じではなく、挟んでいるのもパンの生地、クリーム自体も甘すぎないので、ぺろりと食べやすかったです。あ、ぺろりと言っても食べ方は、絶対フォークが必要な感じでしたが。

オンザカナルでは、パンの他にテイクアウト商品も充実しているので嬉しいです。

ランチもここで購入しちゃいました。

とっても美味しかったです♡

マリトッツォのパン部分にも使われている「豊洲食パン」も大好き。

マリトッツォは母の日バージョンも数量限定で販売されるそう。これからもいろいろな種類や期間限定が販売されるのかな?

マリトッツォは、電話で予約もできるそうなので、手土産などで購入予定の方は事前に予約しておくといいかもしれませんね!インスタ映えする話題のスイーツ、おもたせにしても喜ばれそうです。

Follow me!