【東雲】カット1500円!移動型美容室がグランドシップ駐車場でオープン中

イオン東雲店の向かいにある東雲橋ふもとのパチンコ店「グランドシップ」の駐車場に、5月から移動型美容室が来ています!

ちょうど、子どもの髪の毛が伸びてきたところ!暑くなってきたし切りたかったのでなんとタイムリー!と、早速行ってまいりました。

ここです~。

1階の駐車場に、こんな感じで出店していました。

営業時間は現在のところ、毎週 日・月・火曜日 10:00 ~ 19:00

予約はとっておらず、順番制となります。

メニューは、カットのみ!きちんと「どんなふうにしたいか」と聞いてくださり、10分~15分程度で仕上がります。時間による料金設定ではないので、ちょっと安心ですよね。

カット前後のシャンプーなどはありませんので、ドライヤーやエアクリーナーで細かい髪の毛を吸い取って、終了となります。

お話を聞いてみたところ、なんと銀座に実店舗を持っている美容室さんが運営されているとのことで、担当してくださった美容師さんもいつもは青山や銀座でお仕事されているそうです。

美容師さんって、美容室以外での営業ってできないんじゃなかったっけ・・・??と聞いてみたところ、美容室を開業するにあたっては衛生面などで厳しい基準があるそうなんです。移動型美容室も、面積などが広くないといけないと決まっているそうで、この移動型美容室も大型バスくらいの大きさなのはその基準があるからとのこと。国内では珍しい、きちんと営業許可も取った一般のお客さん向けの移動型の美容室なんだそう。(介護施設向け、障がいのある方向けなどはこれまでもあったけれど、一般向けでこういうサービスは珍しいんだそうです。)

車内も、この写真だけでは車内とは思えないほどゆったりとした空間。

施術のお椅子は2つです。

車内で待つこともできますし、感染症対策で外で待つことももちろんOK。

子どもさんも、一人で静かに座れるくらいの年齢からなら大丈夫とのこと。

今、緊急事態宣言でショッピングモール内の美容室などもクローズしているところが多いのでお困りだった方も多いんじゃないでしょうか?特に子ども向けの準備があるわけではありませんが、時間も10分程度で終わりますので絵本の1冊でも持って行けば事足りるのではないでしょうか?

気軽に立ち寄れてサッと身だしなみが整えられる、そしてなにより、安い~!!!

チラシにありましたが、グランドシップの会員の方は200円オフの1,300円になるそうです。

支払い方法も現金だけではなく、PayPayやクレジットカードも使えたのでキャッシュレス派としては嬉しかったです。

とりあえず5月は現状のかんじで営業される予定だそうです。

Follow me!