木場の東峰サライでベビーちゃんの水遊びやってます!

木場にある、産前産後ケアセンター「東峰サライ」でベビーちゃん向けの水遊びが行われているそうです。

  • 8月31日までの平日 10:00~12:00
  • 0歳児~3歳児までの親子
  • 1日5組まで
  • 1組500円
  • 予約は 03-3645-0301

なかなかベビーちゃんを安心して水遊びさせてあげられる環境って少ないので、貴重かと思います!

1回5組という少人数制もいいですね。お友達作りにもいいかもしれません。

子どもが小さかった頃は、児童館やグランチャ東雲の水遊びなどにも行かせてもらいましたが、コロナの影響でなかなか児童館なども対応していなかったり・・・じゃぶじゃぶ池もオムツが取れてからの年齢ですし、水遊びできそうなスペースでも、大きい子がいたりすると、遊び方の違いからぶつかったりの心配もあると思います。ベビーちゃんならではの穏やかな水遊びができるスペース、ありがたいですね。

東峰サライは、クリニックや産後ケア、保育園などもやっています。

私も、二人目の産後に乳腺炎のケアや卒乳後の搾り切りに良いよ!とママ友から聞いて2度ほどお世話になりました。

乳腺が詰まってしまってどうしてもしこりが解消できない時など、こういう場所があるんだ!と覚えておくだけで心の支えになると思いますのでこれから育児される方にはぜひお伝えしたいです。

搾りきりの時は「今まで授乳頑張りましたね」と労っていただけて、睡眠不足と体力不足でへとへとになっていた心と体がじんわりとほぐされ、張っていた胸だけでなく心まで軽くなって帰宅したことを覚えています。

コロナ禍でなかなかママ友を作る機会も少なかったり、小さな悩みを吐き出す場所がなかったりするママたちに、安心できる場所でリラックスできる場って他にもないのかな。

東峰サライは東京メトロ 木場駅からすぐ。

駐車場はありませんが、木場のイトーヨーカドーからも近いので、私はヨーカドーの駐車場に停めて行きましたよ♪

詳しくはこちらから

http://sarai.toho-clinic.or.jp/

Follow me!