老舗の洋食レストラン「日比谷松本楼」のキッチンカーで洋食弁当

創業1903年の老舗の洋食レストラン、「日比谷松本楼」のキッチンカーに出会いました。

今回は新豊洲のSKYZ TOWER & GARDENに出店していました!

キッチンカーとしては2021年1月から始められたそうで、晴海や芝浦など湾岸地区にも出店されているそうです。

メニューは、こんな感じ!

「洋食BOX(800円)」は、レストランでも大人気のメニュー「洋食プレート」をベースに、 ターメリックライスの上には、日比谷松本楼の伝統の味を引き継いだ「カレーソース」や濃厚デミグラスソースで煮込んだ「ハヤシビーフソース」のどちらかをお好みでチョイス! 更に一品としてカニクリームコロッケかエビフライかハンバーグのいずれかを選択できます。

「まんぷくBOX(1,000円)」は男性や、がっつり食べたい方におすすめだそう。ターメリックライスにカレーソースかハヤシビーフソースのどちらか&カニクリームコロッケ+エビフライ。

カレー・ハヤシの単品や、おかずのみ、サラダ、デザートも販売されています。

1月の開始時にはご飯部分がふわふわオムライスだったようなのですが、夏季期間は食中毒の予防対策としてオムライス→ターメリックライスに変更になっているそうです。秋ごろには、オムライス再開となるそうです。

今回は「洋食BOX(ハヤシソース・ハンバーグ)」を購入しました。

蓋を開けると、まだ湯気がホカホカ!キッチンカーって、お弁当なのに温かいものが食べられるのも嬉しいんですよね。

単品のカニクリームコロッケ(2個入り500円)も購入してみました。

とっても美味しい~!!!

揚物のできたてが、家の近くで買えるって嬉しい!

キッチンカーの出店予定は松本楼公式ページのこちらから確認できるそうですよ。

SKYZ TOWER & GARDEN のほか、豊洲のアーバンドックパークシティ、THE TOYOSU TOWER、有明ガーデン目の前のオリゾンマーレでも出店されているんですね。

こちらのプリンもおいしそう~!!

晴海のティアロレジデンス前や、ドゥトゥールにもいらっしゃるようです。

キッチンカーの出店情報って、いくつかアプリがあったりもしますし、キッチンカーさん自身がSNS等で発信していることもあるけれど、なかなかまとまった情報がなくて神出鬼没なイメージ・・・。

出会えたら、チャンス!?なのかもしれません。

Follow me!