【台場】ボリュームランチ!ダイバーシティ東京プラザの「餃子の王様 龍吟」

ダイバーシティ東京プラザの 6階 レストランフロアに、少し前にオープンした「餃子の王様 龍吟」でランチをいただきました。

チェーン店のようで、いろんな場所にお店があるみたいなのですが中華系は特に、その店の料理人の腕でだいぶ味が違うように思います。

さて、初訪問ということで・・・メニューを見てみると「定食メニュー」と「単品メニュー」がありました。定食メニューは各1,100円(税込)とどれを頼んでも一律のお値段のようです。

餃子の王様って店名なのに、餃子定食以外は餃子が付いてないのにビックリ~!!笑

せっかくだから、オプションで頼んでみました。+250円。

お子様セットもありましたよ!2種類から選べるっていいですね。

こちらは単品メニューです。

さて、オーダーしたのは「ニラレバー定食」

「サンマーメン+半炒飯」

どちらもすごいボリューム!ご飯もりもり!!ボリュームあるけど食べれちゃう。自信のない方は最初からご飯減らした方がいいかもです。モヤシもいい感じにシャキシャキだったし、味付けも濃すぎなくて私は好み。

半分くらい食べ進めたころ、餃子が出てきました。

さすが王様という名前がつくだけあって、大きい・・・!!

中身はニンニクやニラが不使用なんじゃないかな?(散々ニラを食べた後なので確実ではないですが)

銀座の餃子の名店「天龍」に近い感じ。

あぁ~、でももうちょっと焼いてほしかったな~、やっぱり天龍って美味しいよね~久しぶりに食べたいよね、ってなぜか食べながら天龍の話になってしまいました。

中身がぎっしり!!!って感じではなかったんですけど、皮も肉厚でボリューム感はあったので、餃子ランチっていうよりは餃子ビール、ってのが合いそうな感じでした!

総評としては「普通に美味しい中華」でした。コスパ良すぎ!ってほどではないけれどまぁお台場でランチで1,000円でこれなら普通に普通で全然あり!みたいな。え?褒めてますよ?笑 

子連れで気兼ねなく入れるところや、量が多いので小さい子どもとならシェアできる感じも中華って使い勝手いいですよね!正直なところわざわざこのお店目当てでダイバーシティまで行くということはなさそうですが、ダイバーシティ内で何食べよっか、ってなった時には選ぶ確率が高いお店になりそうだなって思いました。覚えておくと便利なお店、って感じです!なので、ぜひ皆さんも覚えておいてください!?いや、フォローのように何度も書くけど、普通においしかったです。(普通普通ってしつこい、でも普通って大事。大型ショッピングモール内のお店って、大半がそういう基準なんじゃないの??なんかGoogleのレビューが悪すぎてかわいそうになってきたけど全然そんなにひどくないと思うけどな~。というのが本音です。)

店舗情報

餃子の王様 龍吟 ダイバーシティ東京プラザ店

ダイバーシティ東京プラザ 6階

03-5579-6788

営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

Follow me!