ブログ開設2周年!3年目も「湾岸navi」をよろしくお願いいたします。

いつもご覧いただきありがとうございます。

2021年10月で、湾岸naviはブログ開設から2周年を迎えました。

記念日とか全然覚えないタイプなので、最初の記事まで遡って調べてみたところ最初の投稿が2019年10月12日。あの頃は、まさかこんなに2年もほぼ毎日のように続けられるとは思っていませんでした。

湾岸navi 2年目となる2020-2021年は、湾岸エリアに東京2020オリンピック・パラリンピック大会の競技場・会場が多かったこともあり周辺の環境の変化が大きく、写真を撮りに行ったり記録に残したりする作業も「いまだけの特別なもの」を扱っている気がしてとても楽しかったです。

Twitterのフォロワー様も2,524人、インスタのフォロワー様も1,038人(それぞれ2021年10月11日現在)と、1年目からぐんと増えました。フォローいただき、とっても嬉しいです。ありがとうございます!

どちらもプライベートではほとんど使ったことがなくブログ開設を機に始めたのですが、最近ではフォロワーさんとの距離が縮まった気もしてとても楽しいです。

湾岸の人たちってほんと皆さん良い方ばかり!

読者様、フォロワー様の「見てるよ~!」の声が、モチベーションとなっています。

そもそもが、公園で立ち話をしているような話題をもっとみんなと共有したい!と思って始めたブログです。先日、ご縁があって他の地域ブロガーさんと一緒にラジオに出演させていただいた時に共通したのですが本当に、承認欲求と自己顕示欲でやってます 笑

小さい頃からの夢の一つに、「エッセイスト」というものがありました。当時はインターネットなんかなくて誰かに読んでもらうには自費出版みたいなものをするしかない!という世の中だったのが、時代は変わり今や、だれもがインターネット上で自由に自分の意見を広く発信できる時代になりました。そういう意味では、こうやってメディアを作って自分で発信していくことは、自分自身の小さい頃の夢が一つ叶ったのだと思います。

人生経験が豊富になるごとに思うことは、自分が通ってきた道は、今、他の誰かがまさに通っている途中の道なのかもしれないということ。自分の経験が誰かの役に立つことって、素直に嬉しい。情報がたくさんある時代だけれど、実体験ってやっぱり重みがあるのかな、と実感しています。

湾岸naviを見てくださる方が増えたとはいえ、湾岸全体の人口はもっともっとめっちゃいるはず!!といつも思っています。もっともっとみんなに届けたい!

これからも、地域のバーチャルママ友として「湾岸navi」の運営を頑張っていこうと思っていますのでぜひよろしくお願いします。

まだまだ認知度低いので、ご近所のお友達に当ブログ紹介いただけると嬉しいです!

1周年のときの記事はこちらから。「わん子さん」の名前も最近使ってないな。

Follow me!