【新豊洲】水辺のカフェ「オン・ザ・カナル」でランチ

久しぶりに、新豊洲にある水辺のカフェ&ベーカリー「オン・ザ・カナル」でランチをしました。

東電堀の目の前の立地で開放感があって、お料理もとっても美味しいカフェです!パン屋さんでもあり、毎週 金曜・土曜は10:30ごろから豊洲市場の仲卸さんによるお野菜&果物マルシェが開かれています。

ランチメニューは割と頻繁に変わっているような・・・

今は、これ!

以前はパンの食べ放題もあったのですが、コロナを機になくなってしまったのは残念ですね。パン屋さんで売っているパンを買って、ドリンクと合わせて店内飲食することも可能です。

まずは選べるセットから、スープと、前菜です。(2人分なので2種類です)

本日のスープは かぼちゃのスープ、前菜はサーモン・アボカド・ナッツの冷菜。どちらもとっても美味しい!!

パルメザンチキンカツレツ/グリーンリゾット・ハーブとアンチョビのソース

これ、チキンカツレツはパリッとしていて、その下のリゾットもとっても美味しくて。

リゾットは下に隠れていてこんな感じでした。

B・L・T・E のオープンサンド/農家のベーコン・レタス・トマト・ポーチドエッグ

こちらも見た目もオシャレだし、見た目以上にボリュームもあって美味しかったです。

子ども連れでも入りやすく、キッズチェアなどの用意もあります。

テラス席ではペットもOK。子連れでテラス席で外で遊ばせながらお茶などもできるので、これからの過ごしやすい季節にもいいですよね。

最近はテイクアウトのお料理や、ワインなどもラインナップが豊富な気がします。豊洲にあるパティスリーSAKURAと同系列のお店なので、SAKURAのケーキやクッキーなどを購入することもできますよー!

お野菜マルシェやパン屋さんとしてはよく利用するのですが、ランチは久しぶりでした。

こういう雰囲気の良いカフェって、本当に湾岸の良さを味わえるのでもっと増えてほしいな~!!

店舗情報

cafe & bakery on the Canal

江東区豊洲6-2-10 キャナルプレイス豊洲1階

営業時間 平日 9:00~18:30 休日 9:00~20:00(新型コロナウイルス等により変更の可能性があります)

定休日 月曜日・第一火曜日

Follow me!