1周年!初めて訪れた「潮見プリンスホテル」が素敵すぎた!

潮見・・・遠くはないけれどなかなか用事がない場所。新浦安に住んでいたこともある私にとっては「通過駅」のイメージでしかありませんでした。(大変失礼なこと!)

東京ベイ潮見プリンスホテルが開業から1周年とのことで、初めて訪れてみてビックリ!とっても素敵なホテルじゃありませんか!!さすがプリンスホテル!

レストランをカフェ利用したのですが、とても良かったのでご紹介いたします。

まずはエントランスから、江戸をイメージした それでいてポップな内装がオシャレすぎます。

ロビーも天井が高くてアートがとにかくオシャレ。

気候の良い時は外のテラスも気持ちよさそうですね。本当に、ずっと居たいくらいの心地よさ。

素敵なフロントの隣がレストランです。

ホームページを見たところ ビュッフェのメニューしか見当たらなかったのですが、お茶だけの利用も大丈夫とのことでした。ビュッフェ台も素敵。

とっても広いレストランで、お客様もまばらだったので とにかく過ごしやすかったです。

個室もあるみたい。

こちらがティータイムのメニューでした。

ドリンクバーの台はビュッフェ台とはまた別の場所に。

ちょうど プリンスホテル全体で ブリティッシュフェア を行っているとのことで、ブルックリンチーズケーキをオーダーしました。こちらはフルサイズ。かなり大き目。ハーフサイズの用意もありました。

そして、フロントを挟んでレストランと反対サイドには これまたとっても可愛いキッズルームがありました。

ホテルなので、お手洗い付近にオムツ替えや授乳のスペースもありますのでベビーちゃん連れでも安心ですね。

東京オリンピック会場だった辰巳のアクアティクスセンターから近いことや、ディズニーのある舞浜駅からも3駅と近いこともあり、コロナがなかったら東京ベイ潮見プリンスホテル、とても賑わっていたのではないでしょうか?

フォトジェニックな内装や、静かな雰囲気(失礼?)に 思わず写真をたくさん撮ってしまいました!いや、新しいし綺麗だし居心地が本当に良さそう。近場の紹介として夢の島マリーナからの貸切クルーズや、キッザニア東京、月島など近場の下町を巡るプランもありました。

また、プリンスホテル全体で、ワクチン2回接種済みの方・またはPCR検査陰性の向けの宿泊特典もあるそうで・・・気になります!

今回はお茶だけでしたが、次回は食事で伺いたいと思います。


Follow me!