【お台場】アクアシティお台場に「ニトリ EXPRESS」がオープンします!

2022年1月28日(金)に、アクアシティお台場 4階に、「ニトリ EXPRESS(ニトリエクスプレス)」がオープンします!

普通の「ニトリ」とどう違うの?というと、ニトリエクスプレスはホームファッション商品を主に取りそろえ小型店フォーマットでありながら、ニトリと同じサービスを用意することで、大型家具やオーダーカーテンの注文にも対応できる、新しいタイプの店舗だそう。

お台場でニトリといえば、青海にあるヴィーナスフォート店が広くて有名だったのでは?と思いますが、2022年3月27日にヴィーナスフォートが閉館することもあり、アクアシティにニトリを別ブランドとして持ってくるのですね。

アクアシティ4階は、2021年に「葉山家具」もオープンしており、既存の家具店「Armonia」もあることから、ニトリエクスプレスができることで一気にインテリアフロア感が増しますね。

2022年1月5日現在のフロアマップです。

西側のグレーになっている部分に「ニトリ エクスプレス」が入ります。

従来の「ニトリ」店舗より小型とのことで、大型家具の展示などはほとんどなさそうですがニトリの全ての商品の注文や受取などができるそうです。

湾岸エリアでのニトリといえば、有明ガーデンに「ニトリ デコホーム」があり、2022年1月14日には晴海トリトンにも「ニトリ デコホーム」が開業します。

「デコホーム」は、ニトリブランドの中でもインテリア性の強い女子寄りのお店だと思っているので「ニトリ EXPRESS」はまた違ったニーズからお客さんが増えそうですね。

最近なんだか閑散としてきてしまったアクアシティですが、インテリア店などで復活してくれると嬉しいな。どこにでもあるお店ばかりじゃなくて、わざわざこのためにアクアシティに来るんだよね!というお店がたくさんに増えると嬉しいんだけれどなぁといつも思います。(私の場合、今はフライングタイガーとかかな。子どもがベビーの時はトイザらスにもお世話になりました。)

Follow me!