【豊洲】数年ぶりに大雪!テンション高めで子どもと遊んできました

数年ぶりにこんなに降りましたね!雪!

不謹慎で怒られそうですが、雪とか台風とかの異常気象にテンションが上がるタイプの私。(他にもこういうタイプの方がいることは知っていますよ・・・!!)子どもよりテンション高く、「雪だよ!外行くよ!!」みたいになってしまいます。

こんなに降って積もったのは、数年ぶり?前回は下の子がまだベビーだったような…3~4年ぶりくらいでしょうか?(曖昧)

雪なのですが出かける用事がありまして。ウキウキしながら行ってきました。

思わず写真をたくさん撮ってきたので数年に1度の豊洲の雪景色をご覧ください!

豊洲駅周辺

まずは豊洲駅前から。

シエルタワーの門松も雪をかぶっていました。

晴海通りの看板にも雪が積もっています。お昼過ぎでしたが すごい雪!一番降っていた時かも?

ブランズタワー豊洲

新しくできたマンション「ブランズタワー豊洲」も初めての雪景色。

ららぽーと豊洲周辺

ららぽーと豊洲周辺も、雪景色!ららぽーと1と3を繋ぐ連絡通路は雪が降りこんできて、半分くらい雪が積もっている状態でした。シビックセンターへ繋がる通路は2階部分は閉鎖に。

とにかく雪雪雪!ららぽーとの館内では、キッザニアの第一部を終了して出てきた子どもたちが、窓の外を見て大はしゃぎしていました!そうですよね、窓のないキッザニアに朝からいたら、まさか外がこんなことになっているなんて気づきませんよね!第二部も冬休み中ということで結構な行列でしたが皆さん帰り道大丈夫だったのかな~…。

ロンハーマンのテラス席も雪で埋もれ

ロジックの前には可愛い雪だるまができていました。

いつもの大好きな景色も雪!

豊洲公園は北欧か?ってかんじになってました。

雪合戦してる若い男の子たちとかいて、楽しそうでした!

そういうわけで、私も子どもと一緒に本気で雪だるま作ってきました!

ここは下がデッキなので綺麗な雪だるまができましたよ~!!(公園でやったら土と芝がすごく付いてしまったのでこっちでリベンジ!!)

保育園帰りの子どもたちもお父さんと雪合戦しながらだったり、雪だるま作っている人も他にもたくさんいてあちこちに雪だるまがありました。みんな、珍しいから嬉しいよね!

明日の朝はガチガチに凍っちゃうんでしょうか~??

今年は学校どうして7日からないんだろうって思ってましたが、結果明日はお休みで良かったかもしれません。

事故など起きませんように。

Follow me!