ミスドの新作!ヴィタメールコレクションを食べてみた!

みんな大好きミスタードーナツの、新作「ヴィタメールコレクション」

気になっていたのですが、ようやく食べるチャンスが訪れました!

チョコレート王国ベルギーの老舗ブランド「ヴィタメール」とのコラボは4種類。

そのうち2種類と出会えたので購入しました。

「ショコラキャラメル」(税抜200円)

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンドした一品です。ヴィタメールのプラリネショコラ「マロー」をイメージした商品だそう。

上のコーティングはキャラメルチョコでナッツがポイントで添えられています。

これは、甘い~!!さすがプラリネ!甘いものが食べたいぞ!っていう時に良いですね。キャラメルモカでちょっとだけオトナな味。コーヒーとの相性も良さそう。

そして「ショコラミルティーユ」(税抜200円)

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンドした一品。ヴィタメールのプラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージした商品だそう。

飾られたフランボワーズ風味のフレークチョコが可愛い!

これ、美味しい~!!!ショコラ生地とベリーの酸味がとっても高相性で、パクパク食べられちゃう。いいのか悪いのか、いくつでも食べられそうな甘さと酸味のバランスで後味も甘すぎず。

これはもう一度食べたいな!って思いました。

見た目も可愛くて、いつもよりリッチな味わいのショコラブランドとのコレクション、大好きです。

そして、テイクアウト用の箱が菅田将暉くんの「ミステリと言う勿れ」仕様になっていました!!

この箱、数量限定らしいので貴重なのかも~!!

それにしても、寒すぎて有明ガーデン内のミスドに行くのに勇気がいります。外を通るのか…と。モール内に入れておいてほしかったお店の一つです。

あ、あと久しぶりに店内奥まで行ってみたら、こっちのセルフレジ撤去されてたんですね。

そりゃ、なぜここにセルフレジ?って感じでしたもんね…(稼働してたことはあるんだろうか…)

最近は、メインの入口の方のセルフレジもクローズされてる印象。確かに私も最初の1回くらいしか試してみたことないや。店員さん優秀すぎていつも人がいるところでお願いしちゃう。

ホールでイベントがあるときなどはかなり賑わっているときもあるのですが、ゆったりとゆりかもめを眺めながらお茶できる空間が好きです。

Follow me!