【豊洲市場】「とんかつ八千代」名物チャーシューエッグを食べてきた!

豊洲市場にはたくさん飲食店がありますが、その中でも好きなお店 7街区 管理施設棟にある「とんかつ 八千代」で、名物「チャーシューエッグ」を食べてきました。

「チャーシューエッグ」は、毎週 火・木・土の限定メニュー!数量も限定なので、遅い時間にはお品切れになることも。

豊洲市場といえば、新型コロナウイルス感染症のオミクロン株でまたまた2022年1月11日より一般見学が中止となっています。

でも、飲食・物販エリアは通常通り営業中!特に立ち入り制限があるわけではありません。

ここ1年以上 コロナのせいで本当に閑散としたガラガラの雰囲気ばかり見てきたので、今回の訪問は どちらかというと人がいるじゃん!並んでるお店もある!ってビックリしたくらいだったんですが。前回一般見学再開してからはそれなりに観光客も訪れていたようで。思わずお店の人に「コロナの酷かった時と比べてお客さん多いですね!」と言ったら「今日はそうでもないよ?」って言われちゃいました、あはは~。

確かに、一時期、江戸前場下町とかも「え~!!平日なのにこんなに人がいる~!!」ってくらい驚いたこともありました。そういう時期は近寄ってなかったんですね、たぶん。

活気が戻ってきてくれると嬉しいのですが、混雑していると行きたくないという悩ましさ。

さて、そういうわけでいただきます!

ここへ来るとどうしてもアジフライも食べたくなってしまう私にピッタリの

「チャーシューエッグ+アジ(2,100円)」というメニューがあるじゃないですか!

とにかくボリューミーなので最初からご飯は軽めでとお願いしました。

(軽めにしても普通にお茶碗一杯分くらいはある)

トロットロのチャーシューが本当に美味しい~!!

目玉焼き2つって、それだけでもボリューム!!

そして、チャーシューの味に浸ったキャベツがまた美味しい~!!これだけでご飯のおかずになりそう。

アジフライは、サクサク&ふわふわで文句なしです!タルタルソースがまた美味しくて大好きです。

満腹満腹、ごちそうさまでした!

入店前に掲示してあったポスターで知ったのですが、東京ワクションの画面を提示するとクーポンがもらえるということで…

こんなのいただきました!

えっ?期限が2022年1月15日(明後日)!!??

あとから調べたところ、11月15日からはじまっていたキャンペーンだったんですね。

詳しくはコチラ→ http://www.toyosu-market.or.jp/2021/11/02/4623/

一部店舗では配布を終了とありますが、八千代の方は「まだまだ余ってる」っておっしゃってましたよ。

というわけで、15日までにまた豊洲市場へ行って使ってこようと思います。

とんかつ 八千代についてはこちらの記事も

店舗情報

とんかつ八千代

東京都江東区豊洲6-6-1 豊洲市場7街区 管理施設棟

営業時間 午前5:00~午後2:00

支払いは現金のみ

定休日 豊洲市場に準ずる(水曜・祝日・日曜)

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/shop/7-yachiyo/index.html

Follow me!