【豊洲六丁目公園】砂場に日除けが設置されます!

豊洲六丁目公園の砂場部分に、日除けパーゴラが設置されることになりました。

この砂場、本当に日陰がなくて…(いや、六丁目公園は全体的に日陰が少ない)

遊ぶ子どもたちも、特に夏場は「遊具の下の日陰で遊んで!!」と声をかけてしまうほど、日当たりの良い場所。砂場横の桜の木がだいぶ育ってきたので少しばかり日陰になるようになりましたが、それでも砂場内の子どもたちの場所までは日陰にならない…という感じでした。

スカイズ自治体さんが働きかけてくださり、私自身も砂場利用経験者ということで日除け設置場所などの意見を出させていただいて、今回設置していただけることになりました!

山の斜面と、砂場の間に設置となるようです。

実際どれくらい日陰になるのか、季節や時間帯によっても変わってきそうですが、皆さんが使いやすいようになるといいなと思います。

工事期間として、2022年2月21日(月)~2022年4月初旬ごろまでの期間、下記青い囲いの部分が仮囲いとされるそうです。なかなか大きい部分ですね。

砂場部分にも、お知らせが掲示されていました。

豊洲六丁目公園は、芝生広場だった部分が現在、砂のグラウンド状となっていますが、4月ごろから初夏に向けて、芝生の植付作業も行われることが決定しています。

2022年夏には、完全にリニューアルした公園となりそうですね!

去年ここで桜の写真を撮ったのがつい最近だった気がしたのに…もうまた桜の季節が近づくなんて。今年はお花見ができるようになるといいなぁ…(コロナ終息しないかな…)

Follow me!