【有明ガーデン】昆布茶?いえ、COMBUCHAだって。NEWショップ「SCOBY TEA」に行ってきた

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに2022年2月10日に新しくオープンした「SCOBY TEA」に行ってきました。

場所は、2階の有明コレクション内です。

なんだかとっても、オシャレなお店~!!!

SCOBY TEAとは、酵母菌(スコビー菌)、無農薬茶葉、さとうきびを使い、じっくりと時間をかけて醸しだした植物性の乳酸菌発酵紅茶だそう。アメリカやオーストラリアで特に流行っていて、日本でも1970年代に一度ブームが来たとか!当時は「紅茶キノコ」って呼ばれてたらしいんですけど今は外国でも「KOMBUCYA(コンブチャ)」っていう名前でセレブに愛されている発酵ドリンクなんだとか。

腸内バランスを整えて、内側からの美しさを追求できるというコンブチャ、なんと、店頭で試飲させてくれるんです。

体に良い系のドリンクって、なんだか飲みにくいイメージ。と思いつつ、香りを嗅いでみると、あ、苦々しい感じとか全くしませんね?お酢?とかそういうのに近い感じ。

飲んでみたら、うん、飲みやすい。ちょっと炭酸チックなのは、酵母菌の発酵によるものだそう。

1日50ml~100ml、そのまま飲むだけで腸内環境が整うんだそうです。

ストロベリームーン、ローズ、ジンジャーと3種類あって、ローズがなんだかとってもローズで高貴な感じがしたので、ローズを購入してきました!

これで綺麗になれると嬉しいんだけど…。

イケメン店員さんが、すごく丁寧に説明してくださったので、ご興味ある方は試飲されてみるといいかも…??

同じ会社が運営しているというスイーツのブランド「PLANT LOVE」も置いてあり、ヴィーガンなロールケーキを販売しているとか。

ちょっとNYセレブの仲間入りをした気分で飲んでみようと思います!

そのままストローで飲めるパックも売ってました。

店舗情報

SCOBY TEA / PLANT LOVE

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン モール2階 有明コレクション内

https://earth-labo.shop/pages/scoby-tea

Follow me!